見出し画像

志摩でお宿を始めたい!


横山展望台からの英虞湾の眺め

鈴鹿サーキットにモータースポーツを見るようになってから、ついでに伊勢志摩を観光するようになってきたのですが、志摩の海と自然に魅了されてしまい、いつかここでお宿をできたらいいなと思うようになりました。

英虞湾(あごわん)のリアス海岸と島々。豊富な海洋資源。伊勢海老、あわび、的矢カキ、安乗ふぐ…などなど…

夜はまっくらで、降るような星々…

釣りやアウトドアが好きで、ボートの免許も1年前に取得。シティズンシップ教育の研究や推進の活動もしてきました。地域活性化とSDGsや自然について楽しみながら学習できる施設にできたらいいな…

そのときは思いを心にしまいつつ、物件サイトを眺める日々…

いくつか物件をみつけては、内覧するのも申し訳ないのでこっそり物件を見に行ったりしていました。

なかなか難しいんです。よい物件は値段が高い、安い物件はかなりの修繕が要りそう…。Youtubeで物件をDIYで修繕・リフォームする動画を見たりもしていましたので、ちょっとくらいなら自分もやってみようとは思っていました…。

ただ、あまり大変なものはしんどいなと思っていましたので、ああでもない、こうでもないと思いをめぐらせていたのでした…。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?