見出し画像

素晴らしい夜だったな。

昨日は、千葉の某施設視察後、蜻蛉返りでPAVEMENTのライブへ。素晴らしすぎた。多分人生でベスト10に入るくらいにはいいライブだった。

気負いのなさと絶妙にコミカルな空気。聞きたかった曲の9割は演奏してくれた。

Groundedから始まったんだけど、この静かなイントロが鳴った瞬間、声が出て猛然と立ち上がって声出してた自分にびっくり。比喩でもなくて、なんか感動して涙が出てきた。(後で聞いたら一緒に行ってた大谷くんも泣きそうだったと言っていた。)

Hereはライブの方が100倍よかった。というか、ほとんどの曲がライブの方がよかったんだよな。

昔WEEKENDってラップユニットをやっていた時にこの曲が好きすぎてそのままSummer Babeって曲作りました。これもアンコールでやってくれて、もう感無量だった。

carrot ropeだけ聞けなかったのが残念なくらいだったくらいかな。

今年はバンドやりたい気分になったぞ。何しろライブの開放感と楽しさすごかった。

この記事が参加している募集

イベントレポ

良い曲だ、良い記事だと思ったらサポートをお願いいたします。次回の制作費にいたします。