見出し画像

器用じゃないから、下拵えを。

今年に入ってから、3人ほどに器用だと言われて戸惑うことがありました。

器用というのは、何かをやったときにそつなくあれこれとこなせるような人のことを言うような気がするのだけど、僕自身はそつなくこなすのがとても下手だと思っているので、そのギャップに驚き。

毎回、全ての事柄にぶち当たっては、全力で、頭を抱えて、もがき苦しんでます笑

多分、会社だの音楽だの、あれこれとやっているので、器用に見えてるとしたら、ひとつはスケジュール管理を割ときっちりしているっていうだけではないかな〜と思います。

毎日時間を調整するのに時間をかけて、あとはロボのように作業。あとは、仕事を始める時に、適切なツールを探せばなんとかなりますし、わからないことは誰かに相談すればいいし、普段からWEBにはない、独自の情報を入れるように本読んでおけばOK。

料理と同じで、そういった下ごしらえにきちんと時間を割くようにすることを器用というなら器用かもしれないですが、果たして…。

まぁなんにせよ、「器用」と言われたこと自体に、こうしてチマチマと考えるくらいには不器用ということですね。

良い曲だ、良い記事だと思ったらサポートをお願いいたします。次回の制作費にいたします。