見出し画像

あの熱狂はどこへ。

大多数の人がそうであるように、この2年くらいライブやクラブなどに遊びに行っていない。

前はふらりと出向くイベントがたくさんあったのだけど、感染リスクを考えるとまぁ行かないようになりました。

毎週のように行っていた居酒屋や飲み屋もほとんど行かない。

あの日々は懐かしい反面、なんかずっとシラフじゃなかったのかなとも思う。

行かなきゃ行かないで割と楽しく過ごせてしまうのが不思議なような寂しいような気分です。

そもそも家で作ったご飯で飲むのが一番好きなので、外食はまぁしなくてもいいのだけど、どうにもライブが観たいなという気分だけがなくならない。

自分がライブに何を求めているのだろうと考え出すと多分、人前でネジのハズれた様子を見ることなのかなと。

もちろん緻密に設計されたショーも素晴らしいけど、僕が見たいのはもっと雑で野蛮で狂ったライブ。

今、無性に見たいのは54-71。活動当時、何度か見るたびに、殺されるんじゃないかってくらいの緊張感あった。
また、やってくれないかな。

良い曲だ、良い記事だと思ったらサポートをお願いいたします。次回の制作費にいたします。