見出し画像

脚本家、noteはじめる

脚本家の政池です。
今更ですが、noteを初めてみました。

Xでは伝えきれない、
創作の舞台裏、脚本家になるまでの道のり、
仕事をする上のライフハックなどを書いていくと、
また多くの人とも出会えるかなぁと思って、
じわじわ書いていけたらいいなぁ、と。
あと、全国に2人ぐらいはいるであろう
政池ファンに向けて。(いて欲しい!)

昔、脚本家は
「SNSで語るんじゃなくて、作品で語れよ!」って
思っていましたが、
そういう時代は、とっくの昔に終わっていて、
SNSやこういうnoteで発信することで、
作品がより多くの人に愛されて、
より多くの人に届くようになると良いなぁと思ってます。

とはいえ、SNSでばかり発信しているのもカッコ悪いので、
バキバキに面白い作品を作りまくった上で、
こういう場で、補足的に説明できたら、嬉しいなぁと。

とりあえずは、月1更新、
できれば週1更新を目指して、
note、スタートです!