瓦割り、板割り、ガラス割、拳を潰す、脛をビール瓶で叩く。

兄が極真空手本部に通い、柔道、キックボクシング、等色々な格闘技好きで5歳上で道場で習った技や訓練を私で毎日試していて自然に身体で覚えた私の感覚、
まず脛をビール瓶で毎日叩く訓練をさせられた、持論で医学的科学的にどうかはわからないが無駄だと思いながら毎日叩くと痛みに慣れるだけではないかなと、
弁慶のなきところとか昔祖父も武人で聞いた様な気がするが、先日ブル中野さんが若林さんの番組で痛みになれると感じなくなると言っていた、成る程と腑に落ちる、慣れただけでダメージはあるし痛いのだが脳が痛いと判断しなくなり壊れるから感じないのかと、痛いものは身体からの危険信号で慣れてはいけない、あとで必ず壊れるか後遺症がでる、攻撃を受けるのが商売のプロレスラーは大体後遺症がでている、
瓦割り、そもそも瓦なんて普通の家に無い、近所に地主の農家はあったが大豪邸で瓦を使用していない、洋風な瓦みたいな物で小さな時拳でわってみたが素材によるので、YouTubeなどでみる瓦がどんな素材かはわからない、
最近骨董品で将門の首塚の旧首塚の瓦を手に入れたがとんでもなく重く硬い、こんな硬い瓦は私には一枚も割れないと思う硬さ、
板割り、学校でトイレや壁が木造ではないので木がそもそも身の回りにないがたまにゴミみたいな板切れが捨ててあり小学生くらいの時試した、周りの同級生と割れるか試したが、皆んなは割れなかったが私は割れた、これはたんにこつがあり、普通の人は何か固いものを殴る時本能ですくむ、痛みを先に感じて板の前で失速するか思い切りが悪く振り抜けない、板の奥15センチ位まで手首を固めて振り抜けば誰でも割れる、痛みは我慢するというか手前で失速すると痛いし拳に傷がつくし余計に痛い、つきぬくと簡単に割れるので怪我もしないし痛く無い、
マジックとはいわないがコツをつかめば数枚の板は割れる、兄に拳を潰す訓練をさせられていてコンクリートを毎日殴り拳を潰したので
コンクリートよりは痛くはないと本能で恐怖心が麻痺していて木だと振り抜く気持ちになるので、それがコツ、恐怖心を壊す、
故に後遺症として何度も拳が多分潰れた時にヒビか骨折の様な状態になりぱんぱんに腫れる、が兄は絶対で痛いとか止めるとかできないし、
仕方なく毎日殴るうちに腫れなくなり拳が鈍くなっただけで実際兄から訓練を強要されなくなり、まず手の発達を脳が中止したのか指が伸びなくなり拳というか手が小さくコンパクトになり関節が太くなり、拳を触ると痛みが出る後遺症がかなり続いた、どこか壊れた、
私はボクシングが好きでジムに行ったり色々なジムに見学にいってみた、お金がないので入る事はできなかったがジム事にトレーニングが違い面白いし強い人はわかる様になる、
ボクサーは長谷川穂積さんがTVで解説していて拳を握らない、当たる瞬間一瞬固めるので
鉄の拳を持つボクサーもいるが拳が固い固くないと強いは比例しない、
顎の先をかすめて脳を揺らし10秒間動けなくすれば勝ちである、点をかすらせるのに固さは関係ない、
武道はルールがあり殺し合いは武術、武術は道具有りで拳銃や爆弾、毒薬、核爆弾なんでもあり、戦争で現実に武術を使用できる人は限られていて私達素人が身につけても使用できないし使用すれば犯罪者になる、
最も制約が厳しく体重から叩いて良い場所の面積、使用して良い拳の場所、公平に競えるスポーツはボクシングだと私は思う、しかもアマチュアとプロも全く違うのでボクシングは面白い、才能がなくてもある程度は我慢と努力で強くなれる、近代スポーツで年々技術やトレーニングが変わり進化する、しかし井上尚弥氏やマイクタイソンの様な化け物も突然出てくる、
私は全ての攻撃を避ける体に触れさせないボクサーが好きで、ボクサーは攻撃力のある人は沢山いるが防御力が完璧なら負けない、が試合はつまらなくみえ迫力もなく地味でお客様が呼べないので主流ではない、
ガラス割、ガラスを割るシーンをテレビや映画でよく見る、実際に割った人は解ると思うがファンタジーで私は何度か色々なガラスを拳で振り抜いた事がある兄の命令で、
まず家の窓ガラスや家具に使用するガラスに向かい拳を振り抜くと簡単に割れる、しかしその代償として突き抜ける時拳から手首腕が切れ皮膚が切れて血が吹き出す、運悪く動脈が切れたらアウト冗談とかはったりとかでガラス割りをすると血が噴き出て血圧が上下いきなりするとシック死する、やめた方が良い、強化ガラスなど車のフロントガラスも試したが振り抜いても私は割れなかった、ヒビがはいるか入らないか、飛び石、小さな破片でフロントガラスが粉粉になった事が何度かあるが、あれは鋭利は刃物が突き刺さり、乗車している人を護る為に粉々になる様に作られたガラスで拳のような大きな物は貫通しないと思う、弾力があり思い切り殴っても私は跳ね返された、テレビや漫画で拳で車の窓を突き抜いて中の人に当てるとか掴むとかよく描いてあるが私も叩いてみたができなかった、痛みや躊躇なく兄の命令で拳が割れても良い力で殴ったが私には無理だった、
ここで肝は普通のガラスは破るのは簡単だが拳から腕が切れると下手をすると大惨事、
頭から突っ込んで割った経験もあるが頭や顔が切れて血だらけになり傷だらけになり病院に直行して頭と顔を縫った、それからはガラスにはヘッドバットしてはいけないと学習した、
腕も同じである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?