海外で食べるもの

とりあえずパスポートと財布だけは何時ももっていてなんとなく海外に出る事があり貧乏なので1番安い飛行機でどこに行くか、
どこでもいいし気晴らし1人、
現地についても何にもわからないので現地人の人に話しかけて服屋を教えてもらう、
現地の人が来ている服にきがえて全て服を
捨てる、少し目立たなくなる、で現地で泊めてくれるところを探す、なければ現地人の地域は街から離れているので連れて行ってもらい
そこで現金で寝る所を確保する、
とりあえず水さえあれば大丈夫食べなくてもしにはしない病気と怪我は最悪だから危機管理だなけはきちんとして、海外で半殺しはない武器が違うので死ぬのでけっして逆らうのはアウト
下手に動くのもアウト少し数千円位を相手が取り出しやすい胸ポケットに入れておいて相手にとってもらう、用意は常にしておく、
とりあえず現地人と仲良くなる、街の金持ちや移住者でなく元からいた人又は底辺の人か犯罪者っぽい人、TVとかで現地人と同じ物を食べるとかすると確実に数日動けなくなるほど下痢嘔吐熱がでる、食べ物は食べない水は買う、もしくはジュース、安い方、氷も危険、
とりあえず味がわかるものマクドナルド風の店やコンビニ風の店、野菜とか生も危険寄生虫とかいる、
きちんと火が通り虫がいてもら死んでいるはず
おかしとかも中がカビ虫は普通にいる、  
レストランとか出店とかも何が何味で安全かわからない、数日は様子をみる、
お金があるなら最高級飛行機で最高のリムジンで最高のホテルに泊まればあとはホテルがやってくれる、
そういえば中学の英語の先生達が修学旅行で外人と全く話せず爆笑した、
その後帰国子女や早慶の英語話せる奴らと海外で最高級ホテルに入ろうとしたら止められて全く英語通じなかった日本人の英語で通じたの海外でみた事無い、基本アジア人は差別されて買い物やコンビニマクドナルド風な所でもバカにされ無視される、大谷翔平さんをみていて思うが本気で皆んなちやほやしているのか選手同士ライバルだしチームに口をだすアジア人の子供をよく思ってはいないはず、
相撲取りで朝青龍や白鵬を差別している日本人ならわかるはず、所詮興行で利益を上げるピエロ大谷翔平さんも、
話はそれたが1人で現地人、基本白人以外の人達アジア人や中東や地元では底辺の人達が地元民か貧困層でかなりリスクはあるがお金がないのがわかれば襲われない、
とりあえずパンとジュースとかで十分、
そのうち現地人と遊び仕事したりして仲良くなれる、出川さんが世界中で会話が成り立つ様に喋れなくても身振り手振りで何とかなる、
地元民と仲良くなると観光客相手に色々してあげたりお金をもらう技をらおしえてもらい
写真とったりガイドしたり色々稼げる、特に日本人は集団で群れているので目立つし稼ぐお客様として狙われるのが逆にわかる、貴金属カメラ時計スマホ現金をもっているのがわかるので、バックパッカーとかも観光だとわかるので狙われる、全て持って歩いているし、
初めて10代で学生の小金持ちと海外についた瞬間、小金持ち達は荷物を置いて話をしていて荷物をいきなりもっていかれたり私はほぼ荷物なしで手荷物しかないそのてにもつを普通に掴み睨まれ強奪されそうになり物凄い勢いで怒鳴ったら何事もなかった様に普通に立ち去ったのを思い出す、
で、とりあえずひとりで現地人といても食べ物は確実に味がわかるパンやチーズやジュース以外食べない、食べる時も腐っている前提で味が変なら吐き出す、必ずお腹壊すか熱が出て吐く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?