見出し画像

【自己紹介】そもそもMASAKIってダレなん?【すぐわかる】

どうもMASAKIです。
前回の投稿を見て頂き、ホンマにありがとうございました。
今回は改めて自己紹介させて頂きます。

画像1

1.そもそもMASAKIって何者なん?

親を知らずに親父になった変なやつ!

現在32歳で、0〜2歳まで乳児院、2〜16歳まで児童養護施設で育ち。
趣味は料理、お酒、サーフィン、スキュバーダイビング、キャンプ、アウトドア全般。
性格は熱しやすく、すぐ冷めやすく変なこだわりがある典型的なB型。笑
苦手なことは、地味な作業、マニュアル通りなこと、継続、偉そうにする人。
得意なこと、コミュ力が高いこと、ボケ&ツッコミ両方できる、多分ユーモアなとこ、ポジティブシンキング。


画像2

2.MASAKIって何してる人?過去は!?

19歳で飲食にハマり好きなことを仕事にしている。

現在の会社には、アルバイト時代からお世話になり、人の暖かさに魅力を感じ入社を決意。途中退社するも再入社して現在に至る。
お店は愛知県中心に展開している【毎日!北海道物産展ネオ炉端 道南農林水産部】で、毎日お客様にエンタメとコミュニティを提供しています。
(#いくらこぼれ飯や#痛風鍋で有名なお店)


児童養護施設で育ち社会に出て気づいたこと。

親がいるいない関係なく、誰しもが一人ひとりみんな平等で自分の物語の主人公になり輝けるチャンスがあること。愛情を知らずに育ったとしても、きっとそれを教えてくれる誰かと必ず出会えるはず。前だけ向いて常にポジティブであったら必ず幸せがあっちから勝手にやって来ることに気づいた三十路。。。


30歳になって自分と向き合い、自分のホンマにやりたいことに気づく。

結婚して子供ができ、一度転職したことがキッカケに、自分のホンマにやりたいことはなんなのかと向き合う時間を日々考え始めました。
もちろん飲食で独立して自分の店を出すとかは考えてはいましたが、具体的ではなく中途半端に頭の隅っこにある状態でした。そんな時、自分の生い立ちを振り返り、自分だからこそできる何かがあると思い、それを少し深掘りして当時の自分を振り返りながら、こんなことで不安になったとか、困ったことなどをヒントに、まずは自分ができることからと思い【児童養護施設退所後のコミュニティ活動】の旅をスタートしました。



最後にまとめますと、、、

1.そもそもMASAKIって何者なん?
↪︎32歳で児童養護施設出身者で変なやつ。

2.MASAKIって何してる人?過去は!?
↪︎飲食をしながら、同じ境遇で育った子たちに寄り添う活動をしている人物。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?