見出し画像

ー5.5℃の阿蘇で寝袋無しキャンプ

 年明けにずっと欲しかったテント、ステイシーSTⅡを購入し、先日、雪がわずかに残る阿蘇・久木野のビラマイルドキャンプ場でキャンプしました。

 テント内でストーブを使ったり煮炊きもできる、冬場でもキャンプできるような、前室が広いテントが欲しかったのです。

 ステイシーSTⅡはキャンプ好きの人は知らない人はいない、とても人気のあるテントですが、評判の通り文句なしに快適なテントでした。

 


 がしかし、
 私は寝袋を持ってません(苦笑)
 以前あるキャンパーさんが、中途半端な寝袋より、家庭用の羽根布団の方が温かいと言っていたのを聞いて、車中泊の時も家庭で使っている羽根布団を圧縮袋に入れて持参していました。

 冬場の阿蘇のテント泊でその装備が通用するのか不安でしたが、結果、夜中に暑くて一枚毛布を剥いだくらい、ぬっくぬくで朝まで熟睡できました。    

 ちなみにこの日の装備は車中泊用のマットレス、電気敷毛布に羽根布団、その上に毛布、湯たんぽ2個(足元とお腹あたりに置いていた)です。
 ビジュアル的には他のキャンパーさんから笑われそうだけど(笑)

 明け方の外気温はマイナス5.5℃、テント内はマイナス2℃。
 体はぬくぬくでしたが、朝起きたら、被って寝ていたニット帽に霜が降りて凍っていました(笑)
 前日に作ったカレーも朝にはカチカチに。ポットも凍りついて開きませんでした。それでもマイナス5℃の環境でも快適に眠ることができたことは自信になりました。

 

 キャンプが今の自分にな無くてはならないエネルギー調整法になっています。
 当たり前だけど、自然って一切のジャッジがないんですよね。そのジャッジの無いエネルギーに抱かれることがとても深い癒しになっています。


 
 最近はたて続けに女性ソロキャンパーの動画を見ていますが、雪が降ろうと嵐が来ようと、そんな過酷な状況も子どものように無邪気に楽しんでいる姿が痛快で!とても勇気をもらってます。見ると明日からもがんばろうと思える。

 私が特に好きな女性キャンパーさんの動画です。


【カモワンタロット・オンラインセッション】
タロットカードに興味がある方。答えを求めている方。潜在意識と対話してみたい方。お気軽にこちらのアドレスまでご連絡ください。
ZOOMやFBメッセンジャーなどのツールを使用して、ご自宅で気軽にリーディングを受けていただくことができます。
「今ここ」の自分自身を知り、未来へ活かすためのセッションです。
michikosayura825@gmail.com

 ★シンプル・タロットセッション ・・・5000円
・リーディング1件(約 40分間)
・zoomなどのツールを使ってのオンラインセッションです。
・問題に対する客観的視野が欲しいとき
・潜在意識の声を知りたいとき
・選択に迷ったとき
・とにかくヒントが欲しいとき

★じっくりカウンセリング・タロットセッション・・・ 8000円
・リーディング基本的には1件、場合によっては2件( 60分〜80分間程度 )
・zoomなどのツールを使ってのオンラインセッションです。
・問題の裏にあるブロックと、ブロックに対する対処法を知りたいとき
・潜在意識との対話がしたいとき
・長年のパターンに対する新しい視座を得たいとき
・問題や現状に対するハイヤー(聖霊)からのメッセージが欲しいとき
・奇跡のコースで説かれる「赦し」を実践する上でのサポートが必要なとき


☆☆「奇跡のコース」オンライン個人講座&学習サポート☆☆

単にコースの概念を学ぶだけでなく、聖霊と共に心の中にある目覚めへのブロックを見つめ、感情エネルギーを溶かすことで「赦し」へと導きます。
一回あたりおよそ60分~80分間・8000円です。
一回限りの受講で基礎的な概念を学ぶことも可能です。※お問合せmichikosayura825@gmail.com 

※kindleから、これまで書いてきた記事を編集して電子書籍を出版しました。
「なにもなさに開く ふるさとへ還る ~心を物語から解き放つ~」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?