見出し画像

【理想の自分で過ごしてみる】

理想のあなたになれるんだとしたら、どんな1日?
え?そんなことできない、なんて思っていませんか?

ということで早速ワタシも1月25日の今日、チャレンジしてみます!

きっかけは「理想の自分になりきって一日過ごそう」
という吉田由佳コーチの”ストレングスノートの1月4週目のテーマ”
理想の自分で過ごしていく✨✨

もともと「自家製朝晩ジャーナル」で”最高の(理想の)自分”や”あこがれの人”の視点でのマインドセットはしていたことがあったので、一日やってみるなんてどんな事が起こるのかしら!とこの企画にはわくわくしていました

そして今朝早速起きて・・・一瞬日常に引き込まれそうになったけど
ベッドの中で、ああ、そうだ。理想の自分だったら・・
そうスイッチを入れた途端

こんな平和なチャレンジが出来る今に、まず感謝が湧いてきました
今ある環境に、本当に感謝

そして、不思議と
あれをやらなきゃ
ではなく、何をしたいかな?という思考に

早速昨日届いた基礎化粧品を使ってみました
今までだったら、大事にしまい込んで、使うのを忘れていた気がする!

そして全身チェック後にたっぷりクリームでリンパケアや足のマッサージ
足が綺麗だと言ってくれたのリピや夫に感謝〜

さて、問題は「何を着ようか」
昨日見かけた還暦全身ピンクのタエコさん、好きに生きていて気持ちがいい
理想の自分は、うん、漠然と大きいけど、愛と感謝と平和な光に満ちていたい

でも残念ながら全身ピンクで温かい服がない
着たい服着たい服・・・
そうだ!

高校生の時にY's bisで購入したジャンパータイトミニスカート
多少きつかったけど一番のお気に入り

でもすぐに着られなくなって
ずっとずっといつか着たいと思っていた服

あれから何十回もジッパーが上がらず、着れなくてがっかりしたこの服

着てみた

着られた!!!!!!!!!!!!!
高校生以来!嬉しい!!!!
幸福度バク上がりです!!
MKG method®でダイエットして本当に良かった!!!!

そう、あれから痩せてきれいになったから、今度は所作も美しくなりたい✨✨

ウォーキングが習いたいと思って、オーディションにチャレンジしたのだっけ(事務所断ったけど。ドヤ!)
昔中学生の頃モデルになりたかったな・・・
そう、!mcシスター!
幼いころに封印していた夢
同世代のモデルさんたちが眩しくて、羨ましくて妬ましいくらい好きだった

去年掲げたモデルチャレンジは、まだ写真が取れていないのでアプライできていないけど

でもウォーキングはずっとずっとはじめたいと思っていた

MKG method®が参加したDream Runway、そのときのウォーキング指導者浅井香葉子さんのことは久保美樹さんから聞いていた


彼女のフォローはしていたんですが、わたしは日本にいないし、インパーソンで受講できないので残念に思っていました


その浅井香葉子さんの

mcシスターのモデルさんだった!


「うc!jふぉあdsh;おあいdjごあdま!!!」←知ったときの私の脳内はこんな感じ


バチバチ繋がって朝からハッピーです✨✨

ここまでが朝起きて3時間の出来事🧡
なんかいいことがどんどん起こりそうじゃない?

理想の一日レポート続編、お楽しみに!!!!



MKG method®で今こそ理想の自分に会いに行こう

食べることは生きること

MKG method®


この記事が参加している募集

わたしの手帳術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?