見出し画像

ひねくれていても、起業や会社員で成功できちゃう!

こんにちは、春野まさこ(まーにゃ)です。
「Bポジけーりん大学」で、”Bダーズ”をしています。

「Bポジサミットリバイバル」めっちゃ刺さったので、
感想書きます。

その前に、「誰ですか?」って感じだと思うので、私の自己紹介。

・年少と2歳双子、3児の母
・40代の会社員
・夫も普通の会社員
・好きな事で副業

以前の私は、
副業のセールスやプロモーションが苦手すぎたり、
会社員もしながら未就学児育てている中で。

”好きな事をしているけれど、
売れても単に自由時間が減っているだけ?”
って生活に疲れてしまい。

「でも、何とかしないと自由になるお金もないしな」
「売れても売れなくても困る」
なんて思っていたのですが、

【Bポジけーりん大学】を受講したおかげで、

  • セールスなしでも副収入がある

  • 5ヵ月に一度は海外旅行

  • 結婚7年目で、夫から初めてCHANELをプレゼントしてもらう

  • 会社員生活もゆるゆるしているけれど、以前より同僚と仲良し

  • 本気で応援しあったり、楽しみながら切磋琢磨できる新しい仲間に出会えた!

  • 売れている人への嫉妬心が減った(まだスンすることがあるw)

こんな風になれました!
以前より、時間にゆとりも出来て、
人間関係も豊かになり、
心が潤う生活を送っています♡

その変化の秘密は、「Bポジけーりん大学」!


▼Bポジけーりん大学とは?


もう少し詳しく書くと。

「Bポジけーりん大学」とは、
地方在住×3児のママ×年商4億円×本を出版もされている
女性起業家唐仁原けいこさん(けーりん)が主催している長期講座。
(2期の受講生はなんと、、320人!!!!)

「Bポジ」とは、「Bポジション」の略で、けーりんの造語。

これまでもビジネス界で、
売れている人達は昔から使っていたけれど、言語化されてこなかった
「B」(=ブリッジ、橋渡しの意味)と、
「ポジション」を組みあわせたもの。

いま、本質的な概念として、大注目されている
「Bポジの概念や在り方」を学ぶ講座が、
「Bポジけーりん大学」です。

私は、その講座で、
自らも学びつつ受講生をサポートするリーダー(=Bダーズ)をしています。
(Bポジのリーダーだから、Bダーズ。ダジャレですw)


▼Bポジの特別企画:Bポジサミットリバイバル開催中!


その唐仁原けいこさん(けーりん)が開催している
「Bポジサミット」という対談企画。

億女けーりんと、各著名人の方の対談や、
「Bポジけーりん大学生」との対談を配信しています。

豪華な出演陣の対談を楽しく聴きながら、
「Bポジ」の要素をギュっと濃縮して、わかりやすく学べます✨



・「Bポジ」の概念をもっと知りたい!
・「Bポジ」の使いどころを知りたい!
・「Bポジ」すると、どんないい事があるのか知りたい!
・売れている人に共通していることを知りたい!
・職場や家庭での人間関係を豊かにしたい!

こんな人にもぴったりな内容。

ただいま、1月30日~2月3日までの期間限定で、
毎日リバイバル開催中!

今回の「Bポジサミットリバイバル」は、
過去の対談動画を、けーりんが実況解説する!
という新しい企画。

生配信部分もありますよ。
(最近の連ドラの特別編で、最初と最後に新しいシーン追加しているようなイメージw)

今回改めてみて面白かったので、
感想レポ書きます

▼「個性豊かなサブ講師×けーりんの対談ライブ」

◆今回のお相手 サブ講師の6人!

Bポジけーりん大学で、
Bポジ生代表として、サブ講師を務めている6人。

💎一葉さん
 誰もが知る大企業の会社員&
 会社員なのに初の電子書籍でAmazonランキング13冠

💎愛子P
 フォロワー5万人のインスタグラマー
 ピアニスト

💎てっちゃん
 唯一の男性で、脱サラして数か月で月商1000万円超え!
 奥様と二人でお互い「B」するらぶらぶ夫婦

💎たみこさん
 痒い所に手が届く起業家さんたちのフォローしている
 コミュニティ運用の達人!

💎ROLAローラ
 ひねくれB代表!?
 可愛くて目立つから、ずっと「Aポジ」だったけど、
 それに疲れて「Bポジ」したら億女にも可愛がられる存在に♡

💎marimoまりもちゃん
 Bドル=Bポジのアイドルとして可愛く活動中!
 ゆるふわっぽいけど、ゴリゴリビジネスの億ガール!

Bポジけーりん大学2期での特別講義@丸の内ビル


◆Bポジしたらすっごくいい事ばかり!!

会社員の一葉さん。
名もなき会社員なのに、Amazonランキング13冠になったのは、
Bのおかげ!?
Bポジ仲間に応援されたそうだよー!!

しかも、会社でも「B」を意識したら、
上司と仲良くもなり、部署の雰囲気がよくなった!

ビジネスしている人達も、
苦しく月商100万円稼いで、もう嫌だー!!
から、楽しく月商500万円になったり。

月商1500万円越え。
億女になったメンバーも!!!

Bの可能性・・・!


これは、半年前だから、みんなさらに飛躍してるー!


◆良い人が良い人で終わらない

でね。
「Bポジ」て、人の応援したり、
痒い所に手が届くようなことをしたり、
基本「相手の為に行動する」なので。

良い人、に思われる。

それだけ、って良いのかな?って。

ナチュラルにB出来てた天然Bの人って、
都合よくなってしまったり、
やっているのに報われない・・・。

ってこともあるらしいの。


でも、
「Bポジ」の環境にはいってみると、
みんなが「Bポジ」視点を持つから、
誰かが誰かに「B」していることにも、気付くやすくなる!


だから、これまでフォーカスされなかった
「良い人行動」に、みんなが気付いてくれて、
「すごいね!さすがだね!」って認めてもらえるんだって!

天然Bだから、これまでと行動は変わっていないのに、
周りの人たちが「Bポジ」視点を持っているから、
やっていることを認めてもらえるし、
存在価値を高めてもらえる!


これ、すごい気付きじゃない?

私も、常々、
「良い人」と言われているひとこそ、
「Bポジ」の環境入ると良いよ!

って思っていたんだけど、言語化できなかったんだよね。


報われなかった良い人が、
ちゃーーーんと、スポットライト当ててもらえる!

感謝してくれる人たちが周りにいる環境に、
自ら入る
って、すごいねー。


私は天然じゃなくて養殖Bなんだけどね。
Bポジけーりん大学2期目にして、
他人の「B」に気付けるようになったんだよね。

すると、感謝も倍増だし。
ひとの凄いところもわかるようになったし。

いい事だらけ!


◆天然VS養殖!素直VS捻くれ!!!

天然、養殖の話題は、前日の宮本佳実さん対談でも出ていたけど。

今度は、「素直VS捻くれ」

ひねくれって・・・(笑)


意外だったのは、
「Bポジ」していたらみんな「素直」になる?
って思っていたら。
そうではないらしい。


「Bポジ」特別講師のターキー
(2個前の投稿でターキーのこと書いています)

も、運営のサニーも、
未だに「ひねくれ」なんだって!!!


私も、基本的にひねくれていまして(笑)
簡単には人を信用しないから、励みになりました(笑)

その代わり、
一度信用すると、どっぷりになるんだよねー。。

だから、
「Bポジけーりん大学」でBダーズもしたし。
「Bポジけーりん大学」3期募集も、先行で申込したよ!

(ちなみに、けーりんと出会った
「魅力覚醒講座」は、10回もリピートしていますw)



▼まとめ

◆雰囲気がいいって最強

みんな楽しく話していたね!
で、お互いBしているから、やっぱり雰囲気がよい!

講座生代表の6人の雰囲気が、
「Bポジけーりん大学」全体の雰囲気に繋がっていると思いました。

会社員でも、起業でも。
B視点がある人は、豊かな世界を作っているね!


▼最後に

ビジネスや職場や家庭で、
「Bポジ」意識してみると、
人間関係も豊かになりますよね♡

◆お知らせ

以前の私は、
育児で疲弊していたアラフォーワーママでしたが、
今の私はこんな感じ。

・未就学児3児の母で会社員なのに、自由にしている
・1日72時間ある!と言われるほど時間リッチ
・出来る事ではなく、好きを仕事にしている
・何もセールスしていなくても、副収入がある
・2022年以降、5ヵ月に1度は海外旅行


私の人生がこんなに激変したのは、
けーりんのおかげなんです!


けーりんと♡


唐仁原けいこさん(けーりん)
・Bポジけーりん大学の校長。
・地方在住、3児のママ社長、年商4億円。
・ドバイ在住2児ママ社長”小田桐あさぎさん”の「魅力覚醒講座」を受講後、Bポジ能力であさぎさんのビジネスパートナーとなる。
・あさぎさんの年商を1億円から12億円に引き上げる。
・宮本佳実さんのプロモーションも担当。


そのけーりんが、
期間限定無料で、
「Bポジ」の概念をわかりやすく学べる場として、対談ライブを提供中!


視聴方法は、こちらからLINEに登録しておいてくださいね。

もっとBポジを知りたい人は、ぜひ!


1/30は、起業女子界のパイオニア!
作家で、ワークスタイリスト創始者の宮本佳実さん。
(前回投稿にレポあるよ)

1/31は、普通の会社員なのに、
初電子書籍出版でAmazonランキング13冠に輝いた方や、
5万人フォロワーがいるインスタグラマーさん、
脱サラして数か月で月商1000万円越え!の方など。
Bポジけーりん大学で大活躍している6人との対談!

2/1は、超有名編集者で、数々の起業家さんのプロデュースを行ってきた
長倉顕太さん

2/2は、けーりんが右腕している年商12億円&3冊目が10万部のママ社長
小田桐あさぎさん

豪華な対談が配信予定です!

「Bポジサミット」
最終日の2月3日(土)9時~は、
けーりんによる最新セミナー開催です!

この日に、「Bポジけーりん大学3期」の募集も開始。

実は、私はもう、先行で3期の申し込みをしています!!!

もし、私の投稿をみて
「受講するきっかけになった」
「一緒に受講したい」と思ったら、
申込フォームの紹介者欄に【春野まさこ】と記載してくださいね

紹介者に記載してくださった方には、
「Bダーズ」として活動してきた私が、
「Bポジ」を楽しんで受講できるように
相談にのったり、フォローさせていただきます。

私が「Bポジ」により、どう変化したのか?や
名もなき普通のワーママの私が
著名な方のライブや講座で名前を出してもらえる理由!とか、
私視点の「Bポジサミット」感想など。

"春野まさこ(まーにゃ)"の
【B専用LINE】からお知らせします。

こちらも、ご登録しておいてくださいね。

昨年春にBポジを知ってから
楽しい仲間と想い出がたくさんできました!



Bポジで、同じゼミの仲間と♡


ではまた💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?