見出し画像

夫婦で育休終了 そんな今、「夫婦会議アンバサダー®︎」継続しました


夫婦で育休終了し、共働きへ。夫婦での『対話』がより重要な今、
「夫婦会議アンバサダー®︎」継続しました。

「夫婦会議アンバサダー®︎」とは?

「夫婦会議アンバサダー」とは、世帯経営ノート(キッズデザイン賞受賞)や夫婦会議ノートなどの夫婦会議ツールを使って『夫婦会議』を行う中で感じた効果や魅力、楽しさを、ご自身の体験と共に積極的に発信いただく『夫婦会議』の公式活動です。

『夫婦会議®︎』はLogista株式会社の登録商標です。
「夫婦会議アンバサダー®︎」は、主に約1年間『世帯経営ノート』『夫婦会議ノート』を使ったリアルな「夫婦会議の体験談」をnoteで発信していきます。

光栄な事に、今期もさせていだだける事になりました。

『夫婦会議®︎』とは?

『夫婦会議』とは、人生を共に創ると決めたパートナーと、より良い未来に向けて「対話」を重ね、行動を決める場のことです。

会話ではなく、議論でもなく、『対話』。

『対話』とは?

『対話』は互いに納得する結論まで導き出すコミニケーション。

私は、今が幸せです。子どもが先日一歳になりましたが、産後うつ等からも無縁で過ごせています。
それは、夫と多くのことを『対話』でき、納得のいく形ですり合わせができたからだと思います。
『対話』は重要ですね。

アンバサダーとして発信したいことは?

発信したいキーワード。

男性育休・夫婦育休・子育て・家事分担・パートナーシップ・お金・国際結婚・事実婚・共働き・家族旅行・トリリンガル育児・インターナショナルスクール・転職活動etc...

上記のキーワードの中に気になる言葉がありましたら、メッセージ頂けると嬉しいです。

前期は「世帯経営ノート」「夫婦会議ノート」を活用することで、スムーズに夫婦で『対話』できました。 発信まであまり至らず。今期はより発信させてください。

メッセージ

前期は、第一子を出産、夫婦で育休を頂きました。
今期は、子どもが一歳になり、育休終了し、共働きにステップアップします。

前期は「世帯経営ノート」「夫婦会議ノート」を活用し、夫婦で『対話』が多くでき、夫婦円満で幸せな日々過ごせました。

今期は、『対話』したことをもっと発信して、読んでくださった方々の何かしらの参考になれば幸いです。

いつかサポートしていただける日がきますように。