アメリカに住みながら、日本にお家を建てる、その20

翌日、タイルデッキの返事が来たのだが、想定外の展開に。
なんと設計部門が単純に間違えたんだそうだ。「タイルデッキは施工面積に含まれない」が正解なんだそうだ。えぇぇぇ?そんな間違いするの?ま、私としては願ったりかなったりなんだが。(営業さんによれば、設計部はけっこう怒られてたらしい。)
そして、なんと「再契約」なるものをしないといけないことに。これはたぶんレア事案。再契約は営業さんが両親の家に出向いてくださった。ハウスメーカー側のミスだから「も一回来社して!」とは言いにくいんだろうな。
そんなこんなで、やっと契約完了!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?