アメリカに住みながら、日本にお家を建てる、工事編その6

退職準備やら、引っ越し準備をしているうちに、あっという間に3週間がすぎる。外壁工事も無事完了。まだ足場が付いている状態の写真しか見ていないけど悪くない。外壁とは直接関係ないが、ベランダのところのテラスドアをもう少し高くすればよかったな。(外壁を貼った写真を見たら、かなり離れたところから見てもテラスドアがほとんど見えないことが分かった。)ま、しゃあない。
現場監督さんによると、エアコンの設置ははしごでできるから足場はいらないんだそうだ。で、外構工事の後、ということになった。(外構工事の後にすると、室外機の下に土間コンが打てるため。)
外構屋さんから見積もり・図面・パースも届く。いい感じ。けっこう高くなっちまったけど。ま、しゃあない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?