見出し画像

サラダチキンを炊飯器で作ります

#サラダチキンを炊飯器で作る



炊飯器にお水でも湯でも構いませんか。
半分くらい張って、保温ボタン押します。

鶏むね肉を軽く厚めにスライスして
4等分から5等分くらいでしょうか。

ボールにスライスしたむね肉と
塩麹を入れて軽く揉みます。

フリーザーパックかジップロックに入れて
できる限り空気を抜いてジップして
炊飯器に。
スライスの厚さによりますが
15分で一度みてください。
浅そうなら反対にして5分。

できたら炊飯器から取り出し
そのまま冷めるまで放置。

しっとりとしたサラダチキンの出来上がり。

作り置きも大丈夫。
美味しすぎてすぐ食べちゃいますけどね

#鶏むね肉 #サラダチキン
#chefmasakazumikuriya
#dietmenu #protain #chicken
#foodstagram #foodpicture
#筋トレ #日本語教師 #利酒師
#食育インストラクター1級


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?