見出し画像

#14 願望実現ノート術ってなんですか?

最近、ノート術って何ですか?
ノートの書き方を教えてくれるのですか?このSNSのnoteの使い方を教えてくれるんですか?と、よく聞かれるようになりました。(SNSのnoteは、私も始めたばかりの初心者です ☺)

私のお伝えしているノート術は、創始者である一華五葉さんがご自身の経験より試行錯誤の上作り上げた、誰にでもわかりやすく解説している、脳科学x心理学をベースとした、自分と向き合い、思考を整理し、願望実現を加速するためのノート術です。

私自身、第二のキャリアから目標を失い、自分迷子になっていた時期がありました。そんな時、このノート術に出会い、このノート術を通して、自分に真剣に向き合い、思考が少しづつ整理され、色々な気づきがあり、日々小さな目標を作り、ちょっとずづアクションを積み重ね、自分の内側の声を聞いて一歩づつなりたい自分に向かいステップを踏み出し、進化しだすようになりました。正に、モヤモヤがクリアになりだしました。

目標や仕事の成果を出すために、ノート術を勧める方は多くいます。それだけノートに書き出すという行為は、願望実現の大きな力になるという事は世間で常識になっています。しかし、だからと言ってやみくもに始めても3日坊主で終わってしまう事はよくあります。

この一華五葉さんのお伝えしているノート術では、脳の仕組みを、誰にでもとても分かりやすく解説します。そして、この脳の仕組み、思考回路を理解できれば、簡単に挫折することなく、自分の目標に向かう強いマインド自分で自分を力付けるスキルを手に入れることができます。

私は、仕事で20年以上、成功者と言われる国内外の富裕層のお客様と接する経験してきました。多くの成功者の方と身近で接してきた経験上、成功者と言われる方は、このノート術で伝えていることをを自然と取り入れて実践されているから、成功を体現されているのだなと実感しています。

それは、「マインド、直感、行動、継続」を大事にして、運・ご縁を引き寄せ、この習慣を味方にしているからです。

このノート術を習慣化させたら、人生の大きな宝物のツールになるなと納得し、第二のキャリアから将来の不安を感じていた私が、今は、「自分の人生、自分でデザイン」できるという強いマインドを手にいれました。

私は、一華さんがこのノート術をご自身でお伝えする最後の受講生として、運よく学ぶことができ、「ひとりでも多くの方に伝えたい」という彼女の思いを引き継ぎ、受講のみのつもりが、講師の資格を取るに至たり、現在は、必要としてくださる方に、このノート術をお伝えすることを楽しんでいます。

この誰でも始めることのできるノート術を、自分の周りの、願望を実現したいと思っている方、もっと成長してステージアップしていきたいと思っている方に伝えることで、幸せで豊かな人生をおくれる個人を増やし、社会への貢献していきたいと思うようになりました。

実際、ノート術を受講いただいた方から、こんな嬉しい声も届いています!
こういう声が届くと、本当に嬉しく、幸せになると行動することを決めると、自分が喜び、周りも喜ぶということを実感しています。

受講生さんから届いた成果の声の一部


連日色々思っていた物、情報を引き寄せまくっています!
理想に当てはまる男性を引き寄せました!
お誕生日にデートのお誘いをいただいています!
どんどん叶って、嬉しすぎます!
前から行きたかった旅行先の宿泊券手に入れました!
思わぬ形でノートに書いた額以上の臨時収入入りました!

この「願望実現ノート術」はこんな方にお勧めいたします

  • モヤモヤから脱出したい

  • 自分が本当にやりたいことをクリアにしたい

  • 自分の夢やビジネス目標を達成していきたい

  • 自分の中にあるリソースを活かして、新しいことにチャレンジしたい方

  • ​もっと自己成長したい

  • 望んだとおりの幸せを手に入れたい

  • 自分のステージを更に上げたい

  • 自分の人生を自分で創る、一生ものの宝物のスキルを得たい

  • 自分が原石となり、自分も自分の周りも幸せになっていきたい


前々から、自己啓発系の本を読むことが好きで、願望実現法の本は色々読んでいましたが、私は、この一華五葉さんがお伝えするノート術を学んでからは、表面的に理解していたこの願望実現の仕組みが、脳科学x心理学を通じて、本当に理にかなっていることを理解できました。

現在も、アメリカ在住のコーチ、日本の成功経営者、心理学のプロの師匠の元、日々、考え方、世界観、人生観、成功哲学、環境・気を整えるTipsを積極的に取り入れ、自分自身も本来の豊かさと繁栄実現の為、日々研鑽に努めています。

壁にぶつかった時こそ、人生好転へ繋がるヒントがあります!
自分らしく、楽しく、無理なく、心地よく、持続可能なライフスタイル&願望実現のメソッドをお伝えできたら本当に嬉しいです。

願望実現ノート術それは、自分で自分を力付ける心の筋トレセルフコーチングスキルです。(願望実現ノート術:詳細はこちら

最後まで、お読みいただきありがとうございます。

日々ベストバージョンの自分への進化、自己改革を目指す、人生の豊かさの向上を目指す旅を一緒に目指す仲間が出来たら嬉しいです。

この記事を読んで、少しでもヒントに繋がれば嬉しいです。ぜひスキまたはシェアをお願いいたします。

ご興味持っていただければ、私のインスタグラム、LitLink、HPもご覧ください。

Love & Gratitude,
Masami | M.Tree

♦インスタグラム

https://www.instagram.com/m.tree_destinations/

♦Lit Link

♦メインホームページ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?