見出し画像

はじめまして、Masamiと申します。

オリジナルデザインアート「デンジャースター」
首の付け根のタトゥー、クルマのステッカーはコレにしてます

いかにも女性っぽい名前ですが、齢30の男のコでございます。

今回が初投稿な僕ですが、
なぜ今回note書くに至ったかというのが……

僕には文才がない!文才が欲しいのです!
文才を手に入れるべく、noteを始めました!

というのも、僕は最終学歴が自動車の専門学校で、
高校の通知書?みたいな書類を送るだけで合格という
「学校という名ばかりのなにか」に通ってるヤツでした。

自分でクルマを買ってイジってる方がためになりそうな授業内容で、
しかも交通費/移動時間も滋賀⇔大阪と莫大なものだったので、
専門に行ったことはマジで時間と金の無駄だったなぁと、
卒業して10年経つ今でもよく思うのです。

せめて若いうちに、
人に何か伝える力を身につけられたならば
こんなに苦労の連続の人生は歩まなかったことでしょう。

自分の可能性を広げてくれるような学習内容だったり、
大人になってからも大いに役立ちそうなプレゼン力の強化など、
そんな充実した大学ライフを楽しんでいる友人たちを大変羨んだものです。

な〜んて書いてますが、
「高校卒業してまで勉強したくなーい!」とか
「単位戦争に巻き込まれたくなーい!」みたいな
アホ高校生マサミの浅はかな思考により
(なんなら単位というものが何かもよくわからん)
「進路はこれしかない」みたいな凝り固まった考え方になってしまって、
4大を選ばなかった自分のせいなんですよね〜……
己の成長を、己が拒否してしまっていたのです。

……とまぁ前置きが長くなりましたが、
とにかく僕はそんな文才というか、人に訴えかける力を持っているヤツが
非常に羨ましく思うのです!
ないよりも絶対あった方がいいチカラです!

なんなら文才だけでなく学力もないけども、
学力はなくたって世の中生きていけますが
人になにかを伝える力はないと人生すごく生きづらいです!
最悪死にます!

欲しくてやまないチカラ、文才……
今後はプレゼン力と言い表しましょう。

それを我が物とするために僕は今回、
ふだん動画編集やデザイン、作曲ぐらいでしかあまり使わないMacを開き、
noteに綴っていく決心に至ったわけです……

……なんでnoteにしたんだって?

それは流行りに乗ったってのも事実だけど、
この流行りのコンテンツに僕がプレゼンをアップしていくことによって、
誰かが僕のnoteを読んだときに
「なにそれ気になる」「おもしろそうやん」なんて感じてもらえれば、
僕の自己満ボヤキにも意味が生まれてくるかと思ったワケです。


Who is Masami?!

Masamiって何者なん?!


いろいろプレゼンしていく前に!

こんなポッと出トーシローのボヤキなんて誰が見るねんと。
簡単に自己紹介をしていきますね。

マサミっていうから可愛い顔してると思った?
残念だったな!

Masami (読み マサミ)
滋賀県生まれ滋賀県育ち、齢30の男児なり。

本名マサフミ。
高校時代の友人に間違って呼ばれた名である「マサミ」をなぜか気に入り、
ネット上やバンドマン時代のステージネームで自ら名乗りあげる。

2010年、マキシマム ザ ホルモンの楽曲の8-bit(ファミコン風)アレンジを「病ましいマサミ」名義でYouTube上で投稿を開始。
ホルモン公式から認知があったことで調子こいて、何本かアップ。

2013年、その楽曲アレンジ力を応用して作曲も手がけるようになり、高校時代の仲間たちとバンド活動を開始。
その後はバンドの無期限活動停止、精鋭メンバーでの新規バンド設立、メンバーチェンジに伴う改名などにより、3つのバンドを渡り歩き、そのすべてのバンドにてベーシストとメイン作曲者を担当。

現在はバンド活動をしていないものの、
オリジナル楽曲の制作をしつつ、大好きなクルマに戯れつつ、動画編集やデザイン業に携わりながら、日々を過ごしている。

なお2023年8月現在、鬱症状悪化のため約半年間ニート。
療養しつつ、自分の在り方/生き方を模索している……

好きなアニメ/マンガ
頭文字D/刃牙シリーズ/ドラゴンボール/ハンターxハンター/るろうに剣心/
金色のガッシュ!!/進撃の巨人/僕のヒーローアカデミア

好きなバンド/アーティスト
マキシマム ザ ホルモン/coldrain/SiM/YOASOBI/Reol/ńurie/
ザ・リーサルウェポンズ/Slipknot/Papa Roach

趣味
作曲(だいたいラウドロック系)/シャドーボクシング(一応キック経験者)/
ドライブ(だいたい近場の山道)/ミニ四駆/ベイブレード/スマブラ

…...といったところ。

簡単に自己紹介っつったのに、
いきなりガッチャガチャしてんなぁ!



My note's future……

今後の我がnoteについて……

我が愛車ZC6、
ニートのくせしてなにカッチョええクルマ乗ってんだ

さて、そんな文才ガッチャガチャおじさんの
今後のボヤキについてですが……

どこに需要あるかわからないけど、
大学生がやってそうな論文発表みたいな感じで、
一つ一つの話題についてプレゼン形式でボヤいていきます。

「今日の話題はコレ!」
「コレがどういったものかというと!」
「コレを知って僕はこうなった!」
みたいな形式でやっていこうかと。

人に何かを伝えられる人間になりたいという、
普通に生きてたらもっと早くに芽生えていたであろう感情が
今更やってきたおっさんの自己満企画ではありますが、
お付き合いいただけると嬉しいです。

….てかバンドマンやってたなら、
それくらいの感情はあったはずなんですけどねぇ(苦笑

大人になるにつれ、大切なものを忘れていってるのかもしれません……

今後のこのnote自体のテーマとしては、
プレゼン力を手に入れることというよりは
失ってしまった何かを取り戻すことと表現する方が
正しいかもしれません。

↑カッコつけたこと言ってますが、
ただのバカなので上手く言語化できていないだけです。



今回は初投稿ということで、
まずは何者かを知ってもらおうと自分語りばっかでしたが、
次回からは前述の通り、何かしらプレゼンしていけたらと思います。

あと、偶然にもこんなnoteを開いてしまった受験生のキミ!!
専門学校だけは本ッッッ当によく考えた方がいいぞ!!

以上、Masamiでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?