見出し画像

春の焦りは必要ない

桜も咲はじめて すっかり春ですね🌸

進学
進級

なんだかみんな新しいことが待っている

子どもたちはだからこその不安やワクワクが大きいんです。


でもいざ新しいクラスになると
どうにかなるものなんです。

でも その不安に押しつぶされちゃう子も
実際にたくさんいます。

だからこそ
今 やることをやって
楽観視するってことが大切になってきます。


悪くなったらどうしよう
嫌な人がいたら
上手く溶け込めなかったら
とか考えちゃうとそれが現実になってやってきます。


だからこその
楽観視っていいと思うんです。

だから、あえて大人ができることって
焦ららず楽しいことを伝えていくってことなんですよ。

焦らなくてもいい
大丈夫
あなたなら上手くいくよって

大丈夫
いざとなれば私がいるよ
を伝えてあげて下さいね。


その大らな心
あなたの愛が届きますよ❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?