見出し画像

孤独にさせない

今年はコロナの自粛のために
子ども達に変化が起きています。


学校に馴染めなかったり
友達ができにくかったり
生活リズムが崩れてしまったり
といろんなことが起きています。

中高生になって大学生になって
身体は大きくても

もともと大人になってない未熟な精神を持っているのが子ども

そんな子ども達の声
気付いてあげれるといいですよね

状況は思っているより深刻です。
大人1人ひとりが気付て
話が出来るようになれれば変わってきます。
一言でもいいので
近所のおせっかいおばちゃんの声かけ
そこから初めてみて下さいね。
今 必要です。

クリスマスの今日
おせっかいのオススメです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?