見出し画像

”エレ女”って言葉、雑誌で見るけれど、本当のエレガントとは? エレガントの語源はラテン語で”選ぶ” ~鮮美透涼~ ”選ぶ”ことから生まれる美しさ

髪は巻き髪、ネイルをして、女性らしいフェミニンな洋服て、ヒールを履いて、素敵なバッグを持って、みたいなエレ女がエレガントな人の代名詞みたいになっているけれど、”エレガントとは”選ぶ”こと。

そんな記事を読んだ時にハッとした。
シンプルに、見た目じゃない。と。

Why do we close our eyes when we pray, cry, kiss or dream? 
Because the most beautiful things life are not seen but felt by the heart.
祈るとき、泣くとき、キスするとき、夢を見るとき、
どうして人は目を閉じるのか?人生でいちばん美しいのは、
見えるものではなく、心で感じるものだから。

医食同源、人の心も身体も摂るもので出来ている。
何を食べ、何を飲み、何を吸い、何を聞き、何を見て、何に触る・・・
そんな見えない物が、内側から表に出て”エレガント”じゃないかなと。
だから私はエレガントが好き。
しっかり選んでエレガントな女性でいたいと思う。

鮮美透涼 (せんびとうりょう): 鮮やかで美しく透き通っていること。

そして美しい笑顔を保てますように。

Because of your smile, you make life more beautiful.
あなたの笑顔こそが、あなたの人生をもっと美しくさせる。

究極のエレガントだね!

自分の夢を叶えるためと、半分は人のサポートのために使います。 ぜひ応援してくださいね。