見出し画像

男性が苦手をどうしたらいいのか…。

私は男性恐怖症気味で
男性と話すことすら苦手です。 

なぜかというと
私の父が瞬間湯沸かし器のようなタイプで
よく怒鳴ったり物に当たったり。。
たまに手や足が出るタイプ。
母方の祖父はもっと酷く
今ならDVで逮捕レベルな人でした。
そういうのを見たり聞いたりして
育って来た為小学生時代から
男子が苦手でした。

そして中学の時の男子からのいじめ。

その為私は高校以降は部活が同じ男子以外
必要最低限のこと以外話せなくなりました。
短大は女子がほとんどで
男子となんて話さないで卒業しました。

アパレルで働いていた時も
店長やSVの方は男性ばかりでしたが
年も離れてたりして何とか話せました。

ですがアパレルで働いていたお店が閉店し
またアパレル関係の古着の査定の仕事を
倉庫でしていた時にいた男性上司が
今で言うパワハラモラハラタイプの方でして。。
そこで私の男性恐怖症気味が
かなり大きくなってしまいました。
仲良かった子もその上司のせいで
適応障害になってしまい辞めてしまいました。

私もその男性上司の威圧感に耐えられなくなり
辞めることになります。
今でもその男性に似た方を見ると
動悸がしたり怖くなったりしてしまいます。

そんな事があり
私はどんどん拗らせてしまって
彼氏が出来ないまま
この年(33歳)まで来てしまいました。


そして。

そのせいでなのかはわかりませんが
私は理想が高くなってしまったのかもしれません。

もちろん見た目などで判断したり
してしまってる所はあったりしますが
やはり父や祖父や中学時代のいじめをしてた男子や
パワハラモラハラ上司みたいな方だったら
どうしよう…。
そのような方だったら会った時に
涙が出て動悸がして話なんて出来ない。
私の理想の人なら話せるのかな。。。
なんて、都合のいい考えが
頭をよぎったりしています。

なので結婚相談所に入会したのに
活動出来ずにいます。

そんなみんながみんな
父や祖父やいじめ男子やパワハラモラハラ上司
みたいな方ではないとわかってます。

ですがどうしても頭の中で
その光景が出てきてしまったり
良い方だったのにいきなり急変した
なんて事を考えてしまうと
前に進む事が出来ないのです。

もしかしたら皆様から見たら

あんた何言ってるの?
やる気ないんじゃない?
男子が怖いとか言い訳だよ。
まずそんな人が結婚相談所に入るなよ。
一生独りでいたら?

って思う方もいるかもしれません。

私もそう思います。
なんで私結婚相談所に入会したんだろうって。

男性が怖いくせに入会したのに
活動出来ないなんて意味ないじゃんって。
よく思います。

本当は男性苦手を克服して
どうにかしたいって気持ちもあります。

この男性が怖い、男性が苦手を
どう克服するか…。
いまこの壁にぶつかってしまっています。

きっと時間が解決してくれるのかもしれないし
婚活で色んな人に会えるようになれば
克服出来るのかもしれない。

ただまだ怖さが勝ってしまいます。

noteでも男性からコメントをいただくと
ちょっと怖かったりします。。。

早くどうにかしてこんな私を変えたい。
変えたいって言いながら
変えられないのが凄く腹立たしいし
悲しいし悔しい。

どうしたらいいんだろうって
考えては答えが出ずただただ時間だけが
過ぎてく毎日です。。。

そろそろ変わりたい…。


吐き出す場所がここしかない為
とても見苦しい内容ですみません。

お叱りなどのコメントは
辞めていただきたいです🙇‍♀️
申し訳ありません。


ではまた。



2024.3.21(Thu)

この記事が参加している募集

今こんな気分

ありがとうございます!