見出し画像

腹筋ローラーの効果は?(私の思い出と共に)

今日も一日お疲れ様でした。
今日もなんとか生きて帰れました。

帰宅すると、3歳児くんが懐かしいものを持っていました

お父さんこれ!はい」(トップ画)

腹筋ローラー!どこに置いてあったのか。コロナが始まった年の誕生日に奥さんが買ってくれたものでした。

その頃(2020年)はギックリ腰をしていたこともあり、腹筋と背筋を鍛えなさいと言われていた。
最初1、2回しか膝コロができなかったが、数ヶ月間出張の日以外ほぼ毎日続けたことによって朝夕15回1セットを余裕でできるようになっていました。

ただ、数ヶ月続けていたある時に、仕事の残業が増え身体を使う仕事であったため、過度な腰の負担から再びギックリ腰になり、3週間の膝コロ休止。
ギックリ腰が治ったタイミングで「習慣化」を取り戻すために再度同じメニューで膝コロを始めたところ、すぐにギックリ腰が再発。
バスケを辞めてしまいました。
(いや、それ三井だろ笑)

そして現在、勇気を出しての再チャレンジ。

3年ぶりに「膝コロ」をやってみました😌

結果、8回目でホームポジションに戻って来れなくなり無理矢理9回目をしようとしたところ下っ腹がツりかけて断念。
先程習慣である「柔軟」をしたところ、再度下っ腹がつりそうになり、腹筋の効果が確認されました。

腹筋ローラーすごいなぁ。。と感心。

というか、息子はどこから腹筋ローラーを見つけてきたのだろう。謎です。

せっかく腹筋ローラーの効果が実証されたので(私の筋力が衰えているのも確認できたので)
「習慣化」の1つに追加しても良いかなと考えています。

腹筋バキバキになったらnoteに書きまとめたいですね(無理だな笑)

本日の日記以上。
明日はお腹つらないように気をつけます。
いつも読んでいただきありがとうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?