見出し画像

酵母飼育→元種作り→生地作り 10日目【雑文】

 元種を1日多く、寝かしました。念には念をいれ、念仏も唱えながら。
 十二分に失敗の可能性もあるので(弱気・・・)、通常のイーストを使った生地と天然酵母バージョンと、2種類こねました。写真の手前に控えしはーーー、天然酵母くんです。
 明日、何事もなければ焼くことになります。乞うご期待!(しないでください)

(10日近く日記的な雑文が続き、そろそろ飽きるよね、と元種のあとはズバリ完成形でいくか、との予定でした。が、もう、ここまできたら、生地作りも載せてしまえ、とばかりにアップ。この「天然酵母ピザ」作りが終わったら、エッセイの創作に励みます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?