見出し画像

バズライトイヤーで母を超える日

今回のディズニーランドで私が一番楽しみにしていたのはバズライトイヤーのアストロブラスターです!

年パス持って通っていた時も、いつもバズだけは小さかった長男アキラをほったらかしで、光線銃ビビビーと高得点狙ってがんばってました😅

次男ハルキは初めて

最後に得点に応じてレベルも判定されるので、ついつい真剣になってしまうんですよねー🌟
さてさて、久しぶりなので何点ぐらいとれるかなー。

左から100点、1000点、5000点、10000点



ディズニーの乗り物って、ちょいちょい緊急停止で止まることがあります。
普通の人はそういう時に、

「あれ? とまった」
「どうしたんだろう?」

って素に戻ると思うんですが、私の場合、バズで止まった瞬間は、

反射的にフィーバー状態です。


「チャンス来たあーーーー!!!」
「うりゃあーーーー!!」

だって、止まってる間は撃ち放題のラッキータイムですもんね🌟


過去に最高点を叩きだした時も、ちょうどこのフィーバー状態が後半のザーグ高得点ポイントでやってきた時でした。

周りの人たちが(横にいるアキラ含め)、

「とまったー」「とまったー」

と、ザワザワなってる間、私だけザーグに一点集中、連射、連射でみるみる得点を重ねていった時は…いや〜、アドレナリン出まくりでしたね😁

「よくぞ、ここで止まってくれた!」

って感じで。

その時に何点だったのか、過去ブログを探したんですけど…見つかりませんでした(多分、当時の手帳には書いたような気がするんですが、いつなのかわからないので探せなかった…💦)


さあ、今日は久しぶりの闘いです❗
バズは2人乗りなので私とハルキが前、アキラが後ろに1人で乗りました。

小さい頃のアキラはもちろん母に勝ったことはないですが、今や色んなゲームで鍛えている19才、やる気満々の様子。
今度こそ初勝利なるかな!?



そして闘いが終わると、アキラが、

「ボク、母ちゃんに勝ったかもー!!」


と、自信満々の顔でやってきました。

お!

えらい自信だなー。
何点だったのかな?

「これ見てよ! どーだ!」


じゃじゃーん!と、満面の笑みで得点を見せてくれました。

おおー、結構やるじゃないか!



「で、母ちゃんは?
母ちゃんは何点だったの?」

と、勝利を確信した顔で聞かれたので、

ふっふっふっふっふ。


母ちゃんは…これだあーーーーー!!

母の得点を見て、崩れ落ちるアキラ😁


「ええーーうそおおおおーーっ!!
絶対勝ったと思ったのにぃぃぃぃ」



ふはははははは。
母ちゃんに勝とうなんて100年早いんじゃああーー。

母ちゃんがこれまでどれだけ、バズをやってきたと思っているのかね。

2人とも「レベル5」でした。



とは言うものの、バズをするのは10年以上ぶりなので、高得点ポイントとか覚えてるかなー?と実はそんなに期待してなかったのですが、いざスタートしてみると、


なんと体が覚えているのです!


何も考えず、右、左!
びびびびびびーーー。

次はそこだっ
びびびびーーー。

よし、ここは上にもあったはず!
びびびー。


体が勝手に動くんです。
いやー。
自分でもビックリしました。

「三つ子の魂百まで」ってこういうことなんですね(多分、違う)。


そんなわけで、昔から、トランプとかオセロでも容赦なく子どもを負かすタイプなのですが😅 今回も子どもを全力で倒してしまったのでした。

勝利を確信していたのに負けて悔しがるアキラ。
ごめんね、大人げないお母さんで。


ちなみに、バズ初体験のハルキの結果は7500点(レベル2)。
こちらもよくがんばりました😊

そして、今回記事を書くにあたり、バズの攻略ページをあれこれ見てたら「隠れ20万点」があるらしいことを初めて知りました!

おおーそうなんですね!
いつも「レベル7の999999点なんて絶対ありえんやろー」と思っていたのですが、あり得るんですねー。
いやー、奥深いですわー。

とはいえ、今度ディズニー行けるのは一体いつの日か…💦

モチベアップのために、下の♥️ポチッとしてもらえると嬉しいです。noteに登録してなくてもokみたいです♪

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

夏の思い出

読んでもらっただけでも嬉しいのに、サポートなんかしてもらっちゃったら感謝感激です💕