見出し画像

仏教に学ぶ生き方、考え方「温水プールのいいところ」

 温水プールに通うようになって一週間が経ちました。

 この間に感じた温水プールのいいところを徒然なるままに上げたいと思います。

 まずはロッカーからプール内が全て「温かい」ということです。

 プールには温度表示もあり、常時「三十度以上」にしていただいてます。

 冬場の寒いときでも冷え切った身体が「溶かされていく」ように感じます。

 身近にある「南国」といったところでしょうか?

 次に「シャワー」がいつでも浴びられるということです。

 朝夕のシャワーを欠かさない私は、午前と午後の「シャワータイム」をプールで行っております。

 三つ目は、これまでも言っていますが、身体がちょっとずつ「逞しく」元気になっているということです。

 水中ウォーキングは無理なくできる「全身運動」なのだなと感じています。

 四つ目は様々な「人間模様」に触れることができるということです。

 家族連れはもちろん、一人で「黙々と」毎日歩いてらっしゃる方の人となりを想像したりしています。

 そして最後に、大きな「ジャグジー」があるということです。

 ウォーキング後に、ジャグジーで泡マッサージをするひとときは、どこかの「富豪」になったような気分です。

 目を瞑って、高層ビルの夜景を思い浮かべながら「贅沢瞑想」に耽(ふけ)っています。

 これだけの素晴らしい環境をいつも整えていただいているスタッフの皆さんに、いつも頭が下がる思いです。

 いつも感謝を忘れずに、使わせていただきたいと思います。


☆今日の一句☆

 そばにある
     心ばかりの
         おもてなし

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?