見出し画像

♬思えば遠くに来たもんだ♬


いつもありがとうございます。


昨年の12月にはなかった師走の忙しさを少し感じながら、新型コロナがこのまま落ち着いて、2022年は良い年にならないかと思いつつ、町中のイルミネーションを見てクリスマスの雰囲気を感じながら個人事業主として、(オッチャン)フリーランスとしてこの先どこまで続くのか考えてしまいました。


2021年も間もなく終わりをつげます!昭和の時代に生まれ、平成を駆け抜けて令和の時代を生きている。

昭和の東京オリンピックの後に横浜で生まれ、小学校低学年まで鶴見区で育ち、その後現在の相模原市に骨を埋めるつもり。

私立の工業高校から都内の工業大学を卒業して、専門家みたいな顔をして化学系の仕事を今でもしている。

早く父を亡くし、妹は早く嫁に行ったのでしばらく母と二人暮らし、その後結婚して同居し二世帯住宅に建て直し。一男一女に恵まれて既に二人の子供は社会人になり、少し寂しく感じる日々。

20代後半と30代半ばで二度も過労で倒れて入院、精密検査の結果、健康すぎるから無理をしてしまうと言われ反省。その後健康には恵まれ、酒の強さも会社で一番を言われ続けたが49歳で退社。

小学校5年から陸上を始め、小学校時代は背が高いと言う事だけでハードル専門になってしまい、中学では陸上の強豪中学で練習に励み、高校では10名程度の陸上部を最後までやり遂げる。

小学校6年で宇宙戦艦ヤマトの映画を見て現在でもファンでもあり、そのおかげでウォータラインシリーズは全て?作り上げた。

小学校5年から毎月500円のおこずかい制となり、初めてのおこずかいで都はるみさんの『北の宿から』を買ったら、友人から変人扱いされた!!



♬思えば遠くに来たもんだ♬



親父の死んだ歳で自分も死ぬとずっと思い込んでいた、いま何年過ぎたのかとふと考える、今でもうまい酒を飲める幸せな日々を過ごしている。

中国で知り合った仕事とは関係ない総経理(社長)連中といまでも仲良く連絡を取り合うが、いつになったら会えるのかと思う日々が続く。

フリーになり、個人事業主として5年という目標をクリアーし、次の目標は何かとふと考えてしまう。

新型コロナで仕事が軒並み止まってしまうも、最近数件の顧問契約を頂き急に忙しくなる。



♬思えば遠くに来たもんだ♬



♬この先どこまで進むやら♬




2021年の終わりに昔を懐かしむオッチャンの独り言でした!!






♬この先どこまで進むやら~♬



いつも最後までありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?