見出し画像

止まれ


いつもありがとうございます。

GWが明けて、5月病などの言葉も耳にしますが本当にそれ5月病なのかな?と思う時があります。1月でも10月でも悩むときはありますすし、特にGW明けの5月になる人が多いから5月病と言うだけで、本来は時期は関係ないですよね!

若いころは仕事が楽しくて、週末でも頻繁に仕事に行っていました。いまでも仕事は楽しいと思いますが、何が辛かったかと言うとコロナ禍でお客さんの工場に訪問できないことがとても辛かったように思います。


辛い時ってどうしますか?酒ですか?ドライブですか?釣り?音楽を聴いたり映画を見たりもいいですよね!カラオケを歌うのもいいかもですね。でもそれで治りますかね?気がまぎれるだけのようにも感じます。

自分探しの旅、いいですね!でも自分を探しに旅に出て新しい自分が見つかれば良いですが、見つからなかったらどうしますか?考えると怖いですよね。自分探しの旅で自分が見つからなかったことを考えるととても怖いし、他人に進められません。



過去に記事を書いていますのでよろしければ!



何か悩みがあれば時々『止まる』ことは必要だと思っています。後ろを振り返り自分が歩いてきた道を改めて見て、時には友人や先輩、家族に聞く事も大事だと思います。『止まる』ことができなければペースを変えて見てはいかがですか?違う何かが見えてくるものがあると思います。

『止める』のではなくて『止まる』のです。止まる事の大事さって理解する事は難しと思いますが、止まるのです。止まってしか見えない物・事ってたくさんあります。


よく聞き・よく学び・よく遊び・よく会話をすること、これは全て学びにつながると思います。失敗して学べることも沢山あります。時には年休を取得してリフレッシュも必要ですし、早く帰り家族や友人・恋人との時間を増やしたり、たまには酒もいいですよね!



画像1

『ベテランだって失敗します!!』



失敗して何が悪い!

年休取って何が悪い!

定時で帰って何が悪い!

学生気分で何が悪い!

くそ真面目で何が悪い!

酒飲んで何が悪い! (←今度書きます)

(過去に投稿したテーマですので時間のある時に検索してください)


開き直る事ではありませんが、心の中でこのような事をつぶやいて良いと思います!



悩みを相談されましたので書いて見ました。




いつも最後までありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?