見出し画像

スポーツ出来ない人も出来る

自転車に乗れない方はどのくらいいますか?

自転車(一般車)に乗れれば出来るスポーツが、サイクルスポーツ。

自転車に乗れれば出来るんです。そして、多くの方々や子供達が一般車に乗れているので、あっという間に出来るスポーツなんです。

キャッチボールの技術?ボールを投げる技術?足の速さ?バスケ、サッカーが出来なくても出来るんです。

スポーツしたことない。帰宅部でした。帰宅部です。

そんな方でも『自転車乗れますよね?』って聞いたらほとんどの方が【乗れます】と言うと思います。

何も考えなくて、意識しなくても乗り出していると思います。

それだけで出来るんです。

【膝怪我して走れないんです。】

程度や症状にもよりますが、そう言う方がサイクルスポーツに転向したり、リハビリで担当医に自転車でのリハビリを勧められたりするはずです。

それでも出来るんです。

ただ自転車に乗って移動する。という子ども時代。あれがスポーツになる。

朝自宅から、乗り出した時からスポーツとして始まるんです。

それは、ロードレーサーじゃないといけないわけはない。
ロードレーサーは、サイクルスポーツの楽しみ方の手段である。


他のスポーツでも、トレーニングとして取り入れる自転車運動。


始めてみませんか?

初心者、スポーツとして乗りたい!走れるようになりたい方大歓迎です。
力は、Cycleshop Ashivivaでつける事ができます。

自転車は生涯スポーツです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?