子どもの成長

子どもの成長は早い。

特に、身体を動かす事での成長実感は物凄い。

出来なかった事が、次週出来るようになっているしそれが、練習していなくても。。。

ただただ、毎年の学年が上がると言う成長だけをみたら少し遅いが、スポーツに取り組んだ時のスポーツでの成長の速さは尋常じゃない。


羨ましさというより、良い意味の恐ろしさがある。

このまま成長し続けるの?

何もせずに成長するのが当たり前と思うのか?

この成長が当たり前と思い、大人になっても当たり前に成長すると思うのか。


スポーツと成長。

このまま成長し続けたら、楽しみがいっぱいだ。

出来ない事の壁は幾つもでてくる。
我々大人は、そこに立ち向かう子どもをみて一気にまた成長速度に驚くだろうな。


大人になると実感所か、成長する事すらをしなくなる。子ども達をみて学ぼう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?