見出し画像

価値観

価値観とは人それぞれ。
価値観とは…

どうも。birimasaです。
突然ですが、価値観とは何でしょうか?
人それぞれ、自分なりの価値観を持っていると思います。
私のお付き合いしている方は韓国人です。
遠距離恋愛をしているので、1ヶ月に1.2回会う程度です。なので日々の電話を大切にしています。
お互いに時間に余裕がある時はビデオ電話をしたりもします。

そして、今日もビデオ電話をしていました、そしたら「虹だ!🌈」と大きい声で言いだしたのです。
私は「そっか〜すごいね!」くらいの反応でしたが、彼女はもうビデオ電話どころではありません。笑
虹が気になりビデオ電話に集中出来ないでいました。
私は「1度電話を切って虹を眺めても良いよ?」と提案した所、凄く悩んで電話は繋いだままにしてくれました。

けれど、日本人同士なら虹を見たら🌈
「あ!虹が出てるよ!」「ホンマや〜」
くらいで終わると思います。

けれど、韓国の人からすれば虹は凄く貴重な現象のようです。
韓国は空気が常に悪いらしく、マスクは常備。虹なんて見える事は無いらしいです。
そんな世界があるんです。

私たち日本人は虹なんて普通かもしれませんが、韓国の方にすれば本当に美しく見惚れるものなのです。
そういえば、私の家の周りを散歩した時も住宅街をずっとスマホカメラで撮っていました。
珍しいんですね。

世界には色んな価値観があって色んな景色があって、心が踊ったり、時にカルチャーショックを受けたりする事もあります。
私はこれから年を取ってもそんな感性を大切にしていきたいと思いました。
そして、その感性を気づいた時にブログにアップしていこうと思います!
皆さま是非見てくださいね!

そして、このビデオ電話で2人でタイ🇹🇭の景色、文化を見に行こうと約束しました。

良かったら、スキ、フォロー、コメントよろしくやで👍

#世界
#価値観
#日本の当たり前
#世界の絶景
#ビデオ電話
#日韓カップル
#birimasa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?