五感でタグつくって。

記憶には無意識にいろんなタグ付けがされていて、何気ない五感をフックに記憶が引っ張り出されることがある。

昨日、今年初めてのタケノコの煮物をつくったら、去年父と食べた食卓が想起された。父はタケノコの煮物がとても好きだった。

あと嗅覚で、記憶がフラッシュバックすることもある。

ある人のふとした表情で、全然別の人のことを思い出すこともある。

たまには記憶にひたるのも人間らしくていいと思う。そしてその記憶との出会いが不意であればあるほど、心に残る。記憶との事故的な出会いがこれからもあるといいと思う。

だからこそ、今に五感をフル動員させてたくさんタグ付けをしたい。

今をたくさんタグ付けして、タグ付け貯金をはじめます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?