珈琲屋が好きだ

子どもの頃から両親が家でよくコーヒーを淹れて飲んでいた。
その影響か、僕もコーヒーを飲むようになり、
大学生になってからは、いきつけの珈琲屋を見つけて通い詰めるようになった。

最近気づいたが、僕は別にコーヒーがそれほど好きでは無い。
ブラックは普通に苦いし、
頻尿だから利尿作用が効きすぎてめちゃくちゃトイレ行っちゃうし、
カフェインが効きすぎて夜眠れなったり、精神的に不安定になったりする。

でもついつい言ってしまうのは、
珈琲屋でお金を払って、席で好きなことをするという時間が好きだからなんだろう。

だから別にコーヒーじゃなくてもいい。
最近はカフェオレばっかり飲んでるし、
何ならチャイにもハマっている。

さらに言えば、珈琲屋じゃなくて喫茶店でいい。
でもカフェだと居心地が悪い。
あと椅子が硬いとお尻が痛くなっちゃうからソファの店が良い。

珈琲屋が好きだった僕は、憧れが転じて珈琲屋でバイトを初めた。
メニューが覚えられず3ヶ月でクビになった。
現実はコーヒーより苦い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?