見出し画像

最後の1曲、Michael Jackson 『Bad』(1987)

どうも〜♪

ずっと続けてきた今日の1曲ですが、今日で一旦終了にしたいと思います!

アメブロからnoteに引っ越してから約三年近く、アメブロでの期間を合わせると多分10年以上更新してきました!

いや長すぎるだろ!なんて自分で今自分自身に思いましたw

他の企画を更新する時はアップしてなかったのですが、それ以外は毎日更新している僕の日課だった訳ですが、、それを今日で閉じたいと思います!

この今日の一曲を最初にやり始めた原動力は僕のお気に入りの曲を多くの人に聴いてもらい!これ良いよねと共感したいという想いからでした!

そういう気持ちで始まった訳ですが、最近は少しそれが薄れてきてどこか作業になっちゃってるななんて感じてきたんです。。

ここまで続けてきてやっと最近??なんて思うかもしれませんが、本当はもっと前から気づいていたのかもしれません!

何かをやめないと、新しい事が始まらない!

と思ったのでここは潔くと思い、決断しました!

ずっと続けてきた事なので寂しさも勿論ありますが、、もしまたお気に入りの曲を聴いてもらいたいという気持ちが溢れたら違った形で始めたいなと思いますw

そんな想いでの最後の1曲はこれです!

最後の1曲は、Michael Jackson の『Bad』です!

なんでこの曲を選んだのかというと、僕が初めて買ったCDがこの「Bad」が収録されているアルバム「Bad」だからです!

良く分からずとにかく流行ってたから買ったという覚えがあります!

なぜか僕周りの友達や家族含め、めちゃめちゃマイケルが流行ってたんです!

この時一緒に最新のKenwoodのCDウォークマンとソニーのヘッドフォンを買ってむさぼる様に聴いていた覚えがあります。。

マイケルの凄さも去ることながら、なんだこの音の良さは、、異次元!なんて当時ラジオやカセットテープなんかでしか音楽を聴いていなかった僕はその音質にビックリしまくった!なんて記憶があります!

そんな僕の音楽の原体験、、であるこの曲!

最後に相応しい1曲ではないかと!

1987年の作品です!

長らくこの今日の1曲をチェックしてくれた方々いましたら有難うございましたと伝えたいです!

選曲や言っている事含め僕の自己満が大半でしたがww

この今日の1曲を始めるまでは、一人でこの曲めっちゃ良いのにな、、なんて悶々と思っていたのですが、これを始めてからはそんなフラストレーションは吹っ飛びました!

どこか自分の為にやってたのかなと。。

このnoteですが閉じずに、又何か発信していければなと思います!

なので引き続き宜しくです!

とりあえず区切りなのでバイバイ。。

有難うございましたー♪

そんな最後の1曲は、初心振り返り原体験と向かい合う80's USポップチューン♫♪

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?