見出し画像

息子バスケットのレギュラーになる

先日、うちの中1の息子が初めて
中学のバスケット部のベンチ入りしました!
2年生の大会に入れたのはすごい!
親としても嬉しいです!

息子の中学のバスケ部は小学校の
ミニバスあがりが多く、
部員数も多く、わりと強いらしい

ちなみに
僕はバスケットをまったくやったことないので
バスケットのことはまったくわかりませんが‥

うちの息子は親の僕がいうのは
何ですがそんなに運動神経が良いほうではないです!
スキップがなんか変!みたいな

ただ、めっちゃ良いやつでして
すごく優しい子です!

ほんで、おちょうしもんで変にまじめ!

親の僕にもよくわからん息子です!
ただ、良いやつです!

そんな、息子の良い部分が評価されたのか
どうか?よくわかりませんが‥

そんな息子がユニフォームをもらって
帰ってきたから家族みんなでお祭り騒ぎです!

ただ、これにはオチがありまして
チームの主力レギュラーメンバーが
コロナにかかり試合に出れなかったらしい‥

その穴埋めに息子はすべりこんだらしい

まぁ、運も実力のうちです

そして、試合当日、息子はユニフォームを
忘れて試合に行き、慌ててとりに帰ってきて
しっかり、ベンチを温めてきたらしいです!

結果、試合には出れず、息子の初めての
晴れ舞台は終わりました!

その夜、
息子は1人、
このレギュラーのユニフォームを着て
家の前でバスケットをしながら

このユニフォームかえしたくねぇ!
もう少し、このユニフォームを感じさせてくれぃ

と1人で叫びながらドリブルしてたのは
内緒です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?