見出し画像

人生の余裕がやっと産まれてきた~本当にこれからだ~

おはようございます。チャールズパパです。

最近は秋の陽気で気持ちがいい日が続き、仕事の休憩中に散歩や近所を散歩したり健康活動に向けて体を動かしています。

今は仕事のストレスも緩和していて、ようやく気持ちにゆとりが産まれてきました。仕事を失う恐怖から妻や子供に対して厳しく接してしまっていた部分もあると思います。

ここはしっかり反省し、可能な限り家族が望むものは提供できるようにしたいと思います。

私も40才を超えてようやく今の生活が基盤が出来て、ゆっくりとした時間を過ごせるようになりました。

仕事を始めてから、早20年。結婚し、子供が産まれ、家が建ち色々自分が抱える物が多くなりましたが、それでも得るものは大きかったと思います。

お金からも少しずつ自由になっているし、そもそもお金が無くても生きていける状態になっている。

後残されるのは健康と新しい出会いだと思っています。

残された人生愛する人の為に生きていきたいし、自分は自分らしく生きてける土壌をやっと作れたんだなと今になって気が付きました。

今は、自分自身を高める事(=筋トレ、教養の強化)、子供との思い出をしっくり作り、愛する人を見つけたいと思います。

特に最近はジョーカー事件や刃物を持って、一般人を狙う事件が増えているので、護身術含め自分自身の能力を向上させる必要があります。

一発で相手をふっ飛ばすには、サイドキックを中心とした格闘術

後はつかみ合いになった時の対応などそれなりに護身術は身に着けたいと思います。

護身術を学ぶサークルでも立ち上げようと思います。

やりたい事をやって、充実した人生を歩みたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?