見出し画像

いつもニコニコ

ある人から
私自身が今後どうなっていたいか
教えて欲しい
書き出して教えて欲しいと言われました。

念の為に言いますが、嫁から言われたわけではありません。笑
いっしょにビジネスをして行こうと言う仲間からの問いかけです。
確かにベクトルを合わせて置かないと価値観を合わせていくことはできませんよね。

そこでいろいろ考えだしてみました
まず一つ目は
お客様に一番親切なお店だとわかっていただきたいと言うことです。
これは、開店当初から
もっといえば、計画段階から考えていたことで、人には親切にするものだと信念を持っています。

日常生活において、常に人に親切に接すると言うことは容易いことではありません。
その時の気分次第で気持ちはコロコロ変わり態度も変化します。

お客様に親切にしようと思えば、いつ何時でも親切にする習慣を持っていないとできるものではありません。そこで実践をしようと思うのですが、なんとうちの店は優しいお客様が多い、世の中これほど優しいいい人が多いのかと感動するほど多いのです。
話をするときは目を見て話してくださる。お困りごともお話しくださる。いつもニコニコしてくださる。

素敵なお店を持てたなと
思うたびに神様に心で手を合わせるんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?