見出し画像

瞑想、ライブ配信の醍醐味である流動性

昨夜はインスタライブの日でした。
普段はプライベートでの対面か、セミナーでの
大人数相手に直接やり取りすることばかりなので
ライブ配信という試みは初めてで
なかなか面白い時間となりました。

参加されていた皆様も
楽しんでいただけましたでしょうか?

これは歴代の覚醒者やシャーマンたちが
一様に伝えていることですが
彼らは基本的に準備や、予定というものを
ほとんど重視していません。

伝えることは真理の一点のみなので
その方法論としてカリキュラムを立てておく、
ということはあまりしないんですね。



なぜなら、私たちの存在状態や太陽系の位置は
刻一刻と変化しており、その変化に合わせて
最適な言葉や発生した状況をそのまま
教えとして使うことが、最も真理に
近くなると彼らは識っているからです。

反対に、知識というのは真理を体験する
ために有益になることも勿論ありますが、
現段階の世の中においての知識の用い方は
あくまで“知識という型”を形としてそのまま

使おうとしてしまうので、結果的に学んだ知識は
真の意味で生かされることはなく、形骸化した
ものになっていることが多く見受けられます。
真理に触れるには流れていなければいけません。

“流動性”の中に身を投じることで
すべてが活きてきます。
知識はその流れを加速させるために
使えた時にはじめてその真価を発揮できるのです。


そういった諸々の意味でも
今回のライブ配信はとても良かった
ように思いました。

ノー準備、ノーカリキュラム、ノーアイディア
ただ、明るく開いて待つだけ。


すると、そこに真理が反応してきます。
真理がアイディアという生命に結晶化して
クラウンを通じて私に流れ込んでくる。
あとは口を動かすだけです。

その時に必要な言葉とその奥の情報は
こうしてスムーズにこの次元に
降りてくることができます。

真理は時空の生みの親です。ですから
真理は当然、時空を超えています。
だからライブ配信を聞いてくれている
一人ひとりの方にとって今何が必要かは
ちゃんと理解してくれています。

さらに今回、第2部では誘導をしながら
場が整った段階で空に白龍の姿で降りて来て
もらったのですが、なんとその瞬間に
インターネットが途切れ気味になるという。

わたし自身は誘導中でしたし目も閉じて
いたので全く気がつかなかったのですが
終わったあと、何人かから突然ネットが
不安定になった!と言われてわかりました。

こういったことが起きると
実際に目に見えない力や存在が
五感で捉えられないだけで周波数として
今も目の前にいる
、ということも
実感していただきやすいと思いますので
すごく良かったかなと思います。

私はとことん瞑想や目に見えない世界、
宇宙全体の法則やシステムを愛しています。
そしてこれらを研究してお伝えしていくことを
心から楽しんでいます。

これからもますます面白いことを公開していきたいと
思っていますので楽しみにしていてくださいね。


「日常統合化メソッド」体験セミナー@渋谷 2/15(金)募集開始しました。

SNSもやってる方はこちらも!
FB          https://www.facebook.com/masayuki.niitsuma?ref=bookmarks
Twitter         @starryniitsuma
Instagram    @masayuki_niitsuma
note         https://note.mu/masayukiniitsu


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?