見出し画像

ぼくの創作活動日記 90 夏は、スポーツか‼ 映画か‼ 図書館か‼ YouTubeか‼ 


和歌山県上富田町スポーツセンター

いよいよ夏休み‼


暑い夏が到来、時間は有効に使いたいですね。朝起きて早朝からはもっぱら、運動をしています。  
ウォーキング、器具を使ったりとかして汗を流しています。
夏休みに入り上富田町スポーツセンターも、野球にサッカーにラグビーにテニスにと盛況のようです。
運動した後のシャワーは、サッパリしてかなり気持ちいいですね。
猛暑、酷暑なので体調管理には気を付けて、早朝、夜間の運動がお勧めです。
とてもいいですよ。

映画と図書館

映画はというと

映画は最近、「君はどう生きるのか」と「the first SLAM DANK」を観てきました。
「君はどう生きるのか」は、映像は綺麗なのですが観る人を選びますね。
ナウシカやトトロ、ラピュタ、もののけ姫を期待していた人には肩透かしだと思います。
ジブリのコアなファンではない、普通の人は、時間を返せの感じかな。
多くの方が言われているように賛否が分かれる作品だと思います。

次に「the first SLAM DUNK」は、原作漫画を読んでいて、かなり満足でした。
一番上の画像は、映画館でもらったスラダンのパンフレットです。
「諦めたらそこで終わりですよ」By安西先生 のこの言葉がグッとくる世代なので、こちらの方はお勧めです。
8月31日まで上映してます。
こちらも映像はすごく綺麗です。
日本アニメならではの繊細さ、みずみずしさ、躍動感、高揚感が出てとても気に入ってます。
バスケならではのスピード感も高レベルで表現できています。
ハリウッドアニメには表現できないところもかなりありました。お寺とか団地とか民家とか畳とかはアジア好みかな。
中国や韓国でウケているのも納得。
中学や高校時代の部活はかけがえのないものですね。

図書館はというと


私の作品も全国の図書館に置いているところにはおいてます。
もしよろしければ、カーリルで検索して行ってください。
夏の作品ということでは「浦シマかぐや花咲か」「パンダのおかみさん」と「パンダのパンケーキ」がお勧めです。
絵本は地元の夏の南紀白浜が舞台です。ぜひとも見てください。



今回のYouTubeは

いろいろライティングしています。お好みの作品をどうぞ。
私のポリシーとしては、1日1本台本をライティングして納品したいと思っているのですが、所用も入ったりしてなかなか難しいですね。


よろしければサポートお願いします!