見出し画像

【毎日投稿】待望の青物ゲット!🐟🎣

先日行って来た【武庫川一文字】

渡船を使って沖にある堤防に降りて釣りができます🛥


ついた堤防😳
左に見える方は広く5mほど
階段を使い上の釣り場に登ります😳

ついたのは4:30受付をして待つこと1時間で乗船し
釣り開始が6:00😳

まだうっすらと暗くて
風もなく涼しい😳

3人でいったのですが
一人が78cmのサワラを釣り上げて期待が高まります✨

7:00ごろになり竿に強烈な当たりが😳

ものすごい重さと走りで15分ほど格闘してました😳

友達が撮ってくれてました

巻いては糸が出るを繰り返しついに釣り上げました!


65cmのメジロです😳✨

釣り上げた後は興奮で頭が回りませんでした🙄💦


今まで釣りやって来た釣りは
小学生の時のバス釣りでその時釣ったブラックバスの最大は48cm

海釣りを本格的に始めたのは2021年12月からで
アジをルアーで釣る釣りなどにハマってました😳

2022年9月にショアジギングを始めて
二ヶ月で65cmのメジロ!

釣り場に通う数や動画を参考にやってましたが
改めて嬉しい😳

そして仕事でもそうですが
現場や経験数、考え学ぶことの大切さをちゃんと体現できたのではないかと思う😳

そして遊びも仕事も楽しむ😳
これ大事ですね🤤✨

釣った魚は美味しく頂きました😳

写真はこれだけですが
刺身、ヅケ、焼き、アラ煮付けなどかなり楽しめました😳✨

これから寒くなりますが11月ごろまではまだまだ青物シーズンまだまだ釣るぞ😳


コツコツ毎日投稿していきます😄 何かあなたの生活に寄り添うような記事が描ければと思います😊 サポートしていただければ嬉しいです😊📸