見出し画像

3行でいいから書いてみよう

今までより少し、人の情報が入らないようにデバイスを使って過ごしていると不思議な気持ちだ。
自分がいかにひとつひとつの出来事に動揺して、それを戻さないまま次へ、次へと流されていたかがよく分かる。

だから静かに自分一人で書こう。
言いたくないことは書かなくてよくて、
怖いことも書かなくてよくて、
きっとそんなふうでも文字を綴ることはできるのだ。

不安が強すぎるあまりに、毎回一発逆転ホームランを打たなければと極度に緊張していたりする。
大丈夫だ、そんなの無理だ。
人は失敗する。
でも、失敗するから次に「こういうことか!」って分かる時が来て面白いじゃないか。
外国語をやっていて今日ふと思ったことだった。

本当は、不安だから間違えたくないし、怒られたくない。
でももし怒られないとしたら、間違えてもいい。
だって間違えることは今と少し変わることだ。

心のどこかに引っ掛かったら、ぜひ100円のサポートからお願いします🙌