ビジネスのお話「あ、広告を自分に貼ればいいじゃん!」

最近ビジネスのお話が続いてますねw

そろそろ他のお話も更新したい!

前回までのあらすじを話すと、自由に生きるにはどーしたらいいか考えて、YouTubeやらココナラをやってみたけどうまくいきませんでした
ってコンテクストから、少し前進したなって思えたアイデアを発表するという流れでした!

集客ってやってみて分かるけどとても難しい
けど、意外とヒントはシンプルだったりしますね~

そんなわけで本編スタート!!

ボクは大学生なので、当然大学に毎日通っています
また、ボクの通っている大学は全ての学科がワンキャンパスに総合大学です

なのでまあ~人が多い!!
昼休みも講義がちょっと延長するとまともに食事ができないくらい
(どーにかしてほしいよねー)

けどそんな大学なので人は多いです
そこでネットの不特定多数での環境は人が集まらなかったけどせめて毎日顔を合わせてる人たちでも自分のことを知ってもらおう
と思ったわけです

範囲をあえて限定して、密度を上げるってイメージでしょーか?
とにかく小さいことろから始めてみようと思いました

そーなると大学の掲示板に広告を貼ってみようと考えたので、その方法を大学に聞きに行きました

そしたらなんと!
大学公認の団体でないと広告を貼る許可を出せない
という話がありました!!

ネットで学生同士が繋がっているサイトやSNSもないし、新しいサークル作るときはどーするんだい!!
っと思いながら一呼吸...

なんだか道が閉ざされた感じ
一旦は大学内での広報活動を断念します

その約一週間後、朝いつも通り電車で通学している途中、あるアイデアが浮かびました

「ん?広告を掲示板に貼っちゃダメなら、自分に貼ればいんじゃね?」

いけるか分からないけどとにかくやってみよう!と学校に着いたらすぐにスケッチブックとビニール紐にガムテープを購入
(合計625円でした)

そしてこんな看板を作りました

めちゃめちゃ雑ww
まあ、美術のセンスがあまりないのでこれで許してwww

そして勘弁してくれと言わんばかりの大学だけどこの時初めて人の多さにありがたみを感じました!笑

さて、いざ出陣!
といってもこれを付けてただいつものように教室移動をしたり、大学内を歩くだけです笑

これを1週間続けてその結果どーなったのか?!
それは次回のお楽しみに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?