見出し画像

87.4月を振り返って

おはようございます!

今日から5月ですね。

そして僕は今日と明日会社が休みなので、
GW後半がスタートしました!

GWは特に旅行等で外には行かず、
家でやりたいことをひたすらやりたいと思います。

さて、4月は本格的に副業が稼働し、
さらには本業もかなり忙しくなった月でした。

本業と副業、あとはおまけでプライベートなことについて
振り返っていきます。


【本業】詰められた毎日

今月はとにかく詰められました。

会社に行くのが嫌な日がほとんどでした。

しかし、何度も詰めらることで、

・当たり前のことができていない自分
・達成のレベルが低い自分
・その場しのぎの仕事しかできていない自分

に気づくことができました。

ここまで時間がかかってしまい、上司には本当に申し訳ないですが、
何に注意を受けているのか、本質的に理解し始めることができました。

5月はより忙しくなっていくと思いますが、
蜜にコミュニケーションをとって、まずは最低限こなせる人間になること
5月の目標にします!

今のプロジェクトは年内に2つとも終わりますが、
自分がやり切ったといえる箇所を1つでも多く残せるよう頑張ります!

【副業】とにかく走る走る

右も左もわからないまま、成功している人の真似をし続ける。

とにかくこれだけをやりきった1ヶ月でした。

商談も1件獲得することができました!
商談前3日くらいは、その準備と緊張で、ボロボロでしたが。笑

初めてのことばかりで、とにかくやってみる、食らいつく精神で、1ヶ月間走り続けれたのはほんとに良かったと思います。

一方で、悔しいことに本業とのバランスが難しく、
特に平日の副業の作業スピードが落ちてしまったのが唯一の悔いです。

短期的なマイルストーンも組みつつ、
減速せずに走り続けていきたいと思います!

とりあえず5月の目標はこんな感じ。

・5/9までに50件以上のリサーチ→アタック
・5/12までに商談2社
・その他の準備、基盤を5/7までに整える

↑ なに話してんだって感じですが、メモ程度に思ってください。笑

【プライベート】充実!

さくっと簡単にまとめます!

・筋トレ週2
・読書3冊(読みかけ2冊)
・note6本
・macbook購入

出かけたり、飲みにいくことも少なかったので、
僕からしたらかなり落ち着いた1ヶ月でした。

それも全て「副業に時間を割きたい」と心の底から思えているからなのかなあと思っています。

一方で、macbookを買ったこともあり、
かなりお金は出て行ってしまっていましたが。笑

さいごに

4月かなり濃厚で、あっという間な1ヶ月でした。

5月はいきなり連休スタートなので、
自分の火を付けるのには、うってつけです。

今日、最高のスターダッシュを切ることで、
今月のスタートダッシュを完璧に決めたいと思います。

みなさんも引き続き頑張っていきましょう!

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?