どこまでも青い夏空

家族が外出しているので
久しぶりに日中に一人の時間を愉しんでいる

私の住む地域は今日は晴天
リビングから見える空は雲も見えず
照夏の陽に向日葵が揺れている

こんな時はやっぱり音楽だ
テレビの五月蝿い暗い情報に気鬱になるのは勿体無い

リビングのスピーカーとタブレットをBTで繋いで
サマーソングのプレイリストを再生する

気分が上がるナンバーに気持ちが上がる
ああ 海に行きたいな
なんて思いながら、クーラーの効いた部屋から外を見る

夏バテで食欲がないから コーヒーを淹れてアイスカフェオレを飲む

窓を閉めていても、蝉の声が聞こえる

コロナ禍の夏は どこまでも地味だ

第七波が落ち着いたら、旅行でも行こうか
なんて
昨夜恋人が言ってたけど
どこがいいかなぁ

どうせ彼と旅行に行くなら、ちょっと貯金して
クリスマスに楽しく過ごしたいな

なんて思った

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?