見出し画像

クレイジージャーマニー #1 Snuff Tabaco

ドイツといえば誰もが思い浮かべるのが、ビール!ソーセージ!自動車!とたいった辺りですかね?
でも、ドイツにはまだあまり知られていないクレイジーなものが沢山あるんです!私が向こうで経験した面白いことを紹介していきたいと思います。日本で流行らないかなーという淡い期待も込めて。

ではまず第一弾。Snuff tobacco!

画像1

日本では嗅ぎ煙草って言うみたいです。この、ミンティアみたいなプラスチックケースの中に入っているのはパウダー状のタバコで、手の甲に少量取りそれを鼻から吸い込みます。その様子はさながらコカインでもやってるかのよう。

でも安心してください!


合法です◎
ニコチンしか含んでません◎

香りはメンソールが一般的で、変わり種だとアプリコットなんかもあるみたいです。

そして更に、snuff を吸うためだけのスペシャルマシーンなんかもありました。
それがコチラ。

画像2


まず右手前板上のくぼみにsnuffを入れ、その上に鼻をセットします。そして左にあるレバーを押してバチンと板に叩きつけると、snuffが飛び上がり鼻の穴へ〜

吸った後、粉が顔についてないかチェックする為の鏡も付いています。その上マシーンによっては、顔についた粉をはらうためのブラシまでセットされているものもあるみたいですよ!

ちなみにこちら、amazonでも売ってました。

snuff自体はスーパーやキオスク、ガソリンスタンドなど煙草が売ってる場所で普通に買えます。日本の友人からも好評で、曰く、これクセになるわ〜とのことで、おみやげにもオススメです◎

皆さまドイツに行かれた際はぜひお試しを。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?