見出し画像

スタバ店員の本音

私は某コーヒーチェーン店で働いています。
私自身も毎月の新作にワクワクしながら働いています。

ただ来てくださるお客様に言いたいことがあります。

もっと色々聞いて欲しい、、、!

ドリンクを買うときどれにしようか迷って

迷った挙句いつものフラペチーノを頼む人いませんか?

レジをしている店員は誰も早く決めろなんて思っていません。

少なくとも私は笑

どんなに混んでいてもお客様と話す時間って特別なんです。

長い列に並んで頂いたからこそ、お客様の期待以上のドリンクを提供したい、、、!

これってどんな味ですか?
おすすめのカスタマイズありますか?
迷ってます!!

いつかスターバックスに寄ることがあったら聞いてみてください!

新作の味なんて絵で見ただけじゃ分からないし
フラペチーノ以外に挑戦したくても、味の予想がつかないから躊躇っちゃう
そんな人たくさんいると思います。

スタバの店員は基本、お客様と話すの大好きなので遠慮なくなんでも聞いて良いんです。

無料のカスタマイズ全部して!とかでも良いんです笑

ドリンクを受け取った後のお客様の幸せな笑顔が私の働くモチベーションになります。

ぜひ、お近くのスターバックスで試してみてください!
きっと一緒に、あなたに合う素敵な一杯を考えてくれると思います☕️

また、新作のドリンク名が長すぎて注文時に噛んでしまうお客様がいますが、私たちもドリンクを渡す際に盛大に噛んでいるので全く気にする必要ないです!笑

ちなみに期間限定のおすすめ無料カスタマイズは

通常のホイップを生チョコレートホイップに変更

です!

抹茶クリームフラペチーノのホイップを生チョコレートに変更したり、ホットのホワイトモカのホイップを生チョコレートに変更したりすることができます。

バレンタインまでなのでお早めに試してみてください♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?