見出し画像

SNSで フォロワーがふえない😟

    *️⃣投稿しても、ゼロ表示。悲しいですよね🤧

今回は、SNSをされているかたなら、ご存じだと思います。

   こちらの『note』にも投稿されてますが、その他にも、『Instagram』や『YouTube』、そして『Voicy』など幅広く活躍されてます。

*️⃣そして、わたしが今回この本(電子書籍)を知ったのは、しゅうへいさんの『Voicy』ラジオを聞いていて、本を出したという話があり、読んでみようと思いました。

    『Voicy』で聞くしゅうへいさんの話はとても分かりやすく、気になっていました。

*️⃣『SNSでフォロワーを増やす前に読む本』                      やってはいけない10のこと   (しゅうへい著)

画像1

*️⃣まず、「 やってはいけない10のこと」については

  ・バズらせようとしてはいけない
  ・0いいねをナメてはいけない
  ・自分語りしてはいけない
  ・伝える順番を間違ってはいけない
  ・自分の弱みを隠してはいけない
  ・あれこれ書いてはいけない
  ・ノウハウだけに頼ってはいけない
  ・1つのSNSだけをやってはいけない
  ・すぐお金にしようとしてはいけない
  ・今の自分のままインフルエンサーになろうとし           てはいけない

    という内容のことがふれられてます。

   ✳️おもしろいのは、フォロワーを増やす方法でなく、そのために、やつてはいけない方法という視点が気に入りました。

    ⬛参考までに、しゅうへいさんの この書籍を出した時の『Voicy』を下記に、貼付しておきますので、聴かれたことのないかたは、1度聴いてみて🤗            【1.2倍速、1.5倍速、2倍速で聴けますよ🌸】






この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?