見出し画像

ダイエット日記2023年6月2日

こんばんは☺️✨✨
お疲れ様です🍵✨

いつもありがとうございます☺️✨✨

今日は一日中、
暴風雨の日でした🌀

歯医者さんへ行き、

そのあと、
さらに遠出の予定だったのですが

遠出の方は
あきらめました🥲

今までだと結構無理して出かけたと思うんですが、

年の功か😂、
今日は無理せず帰りました😂

歯医者さんは
もう10年くらい同じところに通っていますが、
先生がいつも優しくて神様に見えます😂

昨年12月ごろ、
MAXに太っていて
疲れ切っていた状態で歯医者さんに行って以来

先生とは半年ぶりの再会でした。

『とても疲れていたみたいだから
心配だったけど
元気になったみたいで
よかったよかった』

と言ってもらえて
とてもありがたかったです。

そう言う先生が
前よりもまた痩せられているように見えて、

激務なんじゃないかと
心配になりましたが

言えずに言葉を飲み込みました。

歯の詰め物を
次回少し直すことになったので

自作のポストカードを
今度持っていこうと思っています。


荒天なので
家で少し休憩してから

夕飯を作りました。

昨日ふと、

これから先
痩せるためには

料理を工夫する必要があると
思ったんです。

たとえば、
お肉に豆腐を混ぜるとか、

少しカロリーをセーブしていこう、と。

量を減らすだけの
食べ方だと
満足感も足りなくて
あとから
何か食べたくなったりします。

そこで、
ヘルシーな食材をできるだけ
混ぜたりしながら
量は満足感ありつつも
痩せられる料理を目指そうと思いました。

というわけで、

レシピを見ないで
適当に
オリジナル創作料理を
今日から作ってみることにしました(*´◒`*)

その、
第1日目の一品がこちら

油抜きした油揚げに
納豆と、
父が作った大根の葉のふりかけみたいな
炒め物を混ぜて詰めました。
今日の夕飯です。
納豆きんちゃくは右上。彩りに小ネギを。
真ん中は
豆腐ハンバーグ。
こちらは市販品です。
大根おろしをのせました。

今日の
『納豆きんちゃく』の評価

ヘルシー度:⭐️⭐️⭐️⭐️
おいしさ :⭐️⭐️
リピートしたいか:△

納豆きんちゃくは もっと美味しくできると思うんですが、
今日は今ひとつ😂でした。

ちなみに、
餃子みたいに
酢醤油+ラー油で食べました。


それから、

自分の備忘録的に書いておくのですが、

ダイエット本を出したいとして、

どういう本を出すのか?

少しだけ想像しました。

少し前に友達に、
『専門家じゃないんだしさ』

と言われたことを思い出しました。

今の自分にできることは、

エンターテイメント的に楽しめる方向の
ダイエット話なのかもと
思いました。

いろいろ模索してやっていきます😊


週末のお天気が気になりますが、

私の地域では
紫陽花がいよいよ綺麗に咲き出しました。

どうぞよい週末をお過ごしください🍀☺️✨

ご覧いただき
ありがとうございました‼︎✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?