見出し画像

ダイエット日記6月30日〜夏越の大祓〜

こんばんは☺️🌃✨✨

今日もお疲れ様です🍵

今週の平日ラスト、
そして
今月ラストの一日、
いかがお過ごしでしたか😌🍀✨✨

私は予定を前倒しして
採血の結果を聞きに行きまして、

そのあと

偶々今日が
夏越の大祓祭の日ということを思い出して

出かけてきました☺️

採血の結果は、
2月に検査した時と比較して
脂肪肝の値が改善していたり、

コレステロールも
病院に通い始めた最初は
200以上あったようですが、
今は半分以下になっていて、

良好とのことでした😊

病院を早々にあとにして、

夏越の大祓祭へ。

明日から七夕祭りの期間がはじまるからか
七夕の飾り付けがされていました
蓮の時期には少しだけ早かったかな
お祓いのあとの紙吹雪
なんとかお天気も
もちました
茅の輪くぐり

茅の輪くぐりは
浅草で4年くらい前に初めて体験しました。

その後も
茅の輪くぐりに縁があって
何回か体験に行けています。

朝ごはんを食べてこなかったので
お腹ぐーぐーで
カフェに入りました😂

スモークサーモンとクリームチーズをはさんだバゲットサンド。

オリーブオイルの染みた
硬いバゲットをゆっくり味わいました。

とても美味しかったです。


今日ふと思ったのですが、

ダイエット中にあるまじきことかもしれませんが

お菓子はたまに食べるべき
なのかもと思いました😂

この5ヶ月で、
お菓子を
ほとんど食べてないんです😂

それが、
今の調子の悪さと関係ある気がします😂

糖分が足りない😂

良質な糖分なら
たまに食べた方が良いんじゃないかなと
今日思いました😂

というわけで

今日は
おみやげにもらっていたお菓子を
食べました。

うん、
たまに甘いものは心と体に良さそう😂

明日はゆっくりしつつ
料理を頑張りたいと思います☺️

日常の記録になってしまいましたが
ご覧くださり
ありがとうございました☺️✨✨🙏

どうぞ良い週末を、
そして
新しい月のスタートをお迎えください☺️

いつもありがとうございます!✨✨
(人´ヮ`*)感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?