見出し画像

11月スタートと、10年ぶりにキチンとした下着を買ったという週の食事記録です

こんばんは☺️✨✨

お急ぎの方は目次から今週の結果をどうぞ!💁‍♀️

お疲れ様です🫡✨✨

11月が始まったというのに
夏日が続いて
暑いですね〜🫠

急激に寒くなったら
寒暖差に対応できなそうです😢💦

こうなったら
常に暖かい格好をしておかなくては😂
おかげで
汗だくです😂💦

それでは
先週の食事記録です🫡☺️

先週の食事記録

生理期間終盤〜明けまして、
嬉しいことにどんどん体重が減ってくれたのですが、

今日だいぶ無計画にむしゃむしゃ食べてしまったので、
体重の方は今日からまた増えてそうだなぁ〜🥲
といった感じです。

先週は、

ハンドメイド作品を11月4日に納品すると決めていたので、
作品づくりを優先して、

とにかく料理や食事に使う時間は短く、
という生活でした💦

おかげで
冷凍のまぐろ中落ちをレンジで半解凍した
カンタンねぎトロ丼が続きました💦

あとは本当に
パンを買ってきて食べたり…とか

最近は、
ダイエットメニューではないのですが
ポテトグラタンが簡単に作れることを発見してしまい、
ポテトグラタンをリピートしていたりします😂

母が
『寒天を夕食前に食べると痩せるらしい』

テレビから?情報を得たらしく、

今後自家製の寒天ゼリーを食べるようになるかもしれません😂

先週も、自分的には
ダイエットらしくない食事が続いた感じでした。😥

過去の食事記録画像を見ていたら
オートミールリゾットとか
よく食べていたので
久しぶりにまた作ってみようかなとも思いました。

10年ぶりに下着を買うとは…??

意識が高い方からすると絶句するレベルかもしれないのですが、

10年くらい、
自分の体型に合った
きちんとした
おブラ様とか
買ったことがなかったんですよね😂

ワイヤーなし どころか
スポーツブラみたいなもので生活している状態。

なんでそんなことになっているかといいますと、

10年ほど前、

35キロのダイエットをして

自分に合った
すてきな下着を買おうと
デパートの下着売り場に行った時、

店員さんに言われた

『下垂されてますので……』(=いろいろ垂れているからどうしようもない)

っていう言葉がとてもショックで
それ以来
下着を選ぶことが
馬鹿馬鹿しいことに思えてしまったんです

垂れた胸は戻らないし、
もうダメなんだ。と。

こういうところでも、
自分を大事にできてないなと感じますね…。

ところが昨年あたり、
すごく素敵な補正下着というか
体型を整えてくれる下着を教えてもらって、

でも
114キロあった時は
とてもじゃないけど
サイズが無かった。

そして最近
まだまだ90キロ級ではあるものの、
なんとかその下着が入りそうだということになって、

先週、
ベテランの下着アドバイザーの方に採寸などを手伝って頂いて
とても良い下着が買えることになりました。

女性の体のお肉って
お餅みたいなものらしく、

柔らかいので
如何様にも整うらしいのです。

10年前に一度あきらめたけれど、

残りの人生ずっとあきらめてなくてもいい。
今からでもなんとかなる

という可能性を信じて

体重を落とすだけでなく
女性的なメリハリ体型目指して
また新たなスタートです🔥


そんなわけで
決意を新たにしたのですが、

まだ手元に下着が届いてないので
先週は
だいぶ意識低く過ごしてました😂

今週は頑張りたいと思います。

ポイ活1ヶ月の結果

ポイ活(dヘルスケア)を
10月2日(月)から開始しまして、
11月2日で1ヶ月になりました。

1ヶ月で獲得したポイント数は
240ポイントでした。

月額330円課金しています。

全てのミッションをクリアできていない(取りこぼしがある)日も7日間くらいあったので、

月に250ポイントくらいはいけるのかな?
という感じでした。

ただ、
もともとは
歩数を歩くモチベーションにと始めたポイ活なので、

これだけポイントがもらえていて、
しかも
すぐ使えるのでありがたいなという気持ちではあります。

もうしばらくは続けていく予定です☺️

ここまでご覧いただき本当にありがとうございます!

正直、
下着の話とか
だいぶ恥ずかしいんですけども😂

今後も頑張っていきます💪

なかなかスキの御礼をお返しできていなかったりしてすみません🙏💦

いつも本当にありがとうございます!

今週もどうぞ良い一週間を‼️✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?