見出し画像

一人暮らし記 9/27

数年ぶりに寝坊。最近はスマホのアラームではなくポケモンスリープのアラームをかけていて、特に問題はなかった。今朝は自然に目がさめ、なにか変な感じがしてスマホを見ると「睡眠計測途中でアプリが中断されました」。アップデートのせいかアプリが不安定だったぽい。ぎょっとして飛び起きる。
幸い今日は早めに起きて家事をやろうとしていたので、家事と朝食を諦めたら1時間遅れでもいつもの時間に家をでられた。

今日は社員3人のうち2人が休み。つまりわたし1人。そんな日に寝坊するとはなあと思いつつ、とにかく今日を無事に終えられるよう祈りながら仕事。
優しくてちゃきちゃきした派遣さんに心身ともに救われ、思ったよりもサクサク進んだので思いきって定時で帰ることにした。図書館が休館だったので寄り道せずにまっすぐ帰宅。玄関ドアを開けると、この間クレーンゲームでゲットしたシャリタツ(お寿司に擬態するポケモン)が迎えてくれて、ぱっと気持ちが明るくなる。

晩ごはんはたらこパスタにしようと決めていた。あとは残り物の根菜ポトフ。バリラのパスタ、今の自分には少し細いかもしれない。今度はもう少し太めのパスタを買おう。
ベッドでごろごろしていてもちっとも眠気がこないまま23時になってしまった。なにか物足りない、寂しい気持ちになり、今なにをすればそれが解決するかなと考える。ピンときておもむろにプリンを作った。電子レンジで材料3つ(牛乳、砂糖、卵)という簡単さなのに思ったよりもかなりおいしい。また作ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?